注目の記事 PICK UP!

大谷翔平、平野佳寿との日本人対決は実現せず。エンゼルス対ダイヤモンドバックス戦。平野は8月2勝無失点と好調も、マルテにソロホームランを許す。

エンゼルスの大谷翔平は2018年8月22日(日本時間)、敵地アリゾナにて平野佳寿が所属するアリゾナ・ダイヤモンドバックスとインターリーグでの対戦を行った。

指名打者(DH)がないインターリーグの試合のため、大谷はスタメン落ちし、代打での出場となった。

平野との日本人対決は実現したのだろうか?

⇒【吉川俊平投手、社会人からメジャー挑戦へ

平野7回表にリリーフ登板、大谷との日本人対決は実現せず。 

平野は8月に入ってから好調を維持し、この日まで7試合に登板して無失点で抑えていた。

被安打はたったの2本のみで、平野は8月だけで2勝をあげている。

この日もダイヤモンドバックス有利の展開となれば、平野の登板が期待されていた。

6回終了時点で2-4とエンゼルスが2点ビハインド、ダイヤモンドバックスが2点リードの7回表に平野は登場した。

先頭の7番カワートはなんなく3球三振で1アウト。

続く8番のEヤングが打席に向かうと、ネクストバッターズサークルには大谷が登場し、メジャーリーグはじめての対戦となるか注目された。

Eヤングは3球目を打つもファーストゴロで、平野がベースカバー入り2アウトとなった。

大谷との対決が期待されたが、ランナーが出なかったためか、大谷はベンチに下がり、代わりにマルテが代打で送られた。

平野はマルテに対して3-2とフルカウントから投げた6球目が高めに浮き、見事に捉えられソロホームランを打たれた。

3-4とダイヤモンドバックス1点リードではあったが、平野はここで降板となった。

エンゼルスはカルフーンがヒットで出塁し、フレッチャーのタイムリーヒットでこの回4-4の同点に追いついた。

⇒【大谷、俊足でヒットが2塁打に

大谷翔平、代打で登場もセンターライナーに倒れる。 

4-4の同点に追いついたエンゼルスは8回表、先頭の4番シモンズがライト前ヒットで出塁すると、ここで代打大谷が登場。スタジアムは大いに沸いた。

大谷は初球をとらえるものの、少しバットの先にあたってしまったためか打球は思うように伸びず、センターライナーに倒れた。

エンゼルスは後続も続かずに0点。

9回裏に守備のエラーから失点を許し、4-5でサヨナラ負けとなった。

⇒【「SHOWTIME」ユニホーム売上絶好調

大谷翔平、平野佳寿との日本人対決は実現せずまとめ 

エンゼルスとダイヤモンドバックスは明日8月23日も対戦するが、インターリーグで指名打者(DH)がないため、大谷の先発出場はなさそうだ。

ただ代打での出場の可能性は十分あるだろう。

平野もリリーフで登場する可能性は高いため、はじめてのメジャーリーグでの対決に期待したい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷翔平初めてのトリプルプレーを目撃?
⇒【菊池雄星メジャーリーグ挑戦へ
⇒【大谷新人王獲得の可能性・競合選手は?
⇒【アップトン2018年8月打撃好調。成績や年俸は?
⇒【大谷の同僚、カルフーンとは?
⇒【大谷6盗塁目成功、失敗無しで成功率は驚異の100%
⇒【ソーシア監督2018年シーズンで退任濃厚。大谷二刀流への影響は?
⇒【大谷、メジャー1年目で2桁本塁打到達へ
⇒【大谷通訳、水原一平とは?
⇒【大谷翔平の生まれ、出身、学歴とは
⇒【大谷翔平、イチローとの仲や関係性は?
⇒【大谷翔平、同僚ヒーニーとの仲は?
⇒【大谷翔平と菊池雄星の関係は?

関連記事

  1. 大谷翔平、3塁盗塁アウト判定もチャレンジ(ビデオ判定)成功で9盗塁目。2度目の週間MVP受賞、ソーシ…

  2. 大谷翔平速報、2018年5月24日ブルージェイズ戦の結果。4打数1安打2打点1得点1盗塁、エンゼルス…

  3. 大谷翔平速報、2018年5月30日タイガース戦2回戦の結果。中9日で翌日先発の大谷は出場無し。エンゼ…

  4. 大谷翔平速報、2018年5月31日タイガース戦3回戦の結果。先発5回3安打1失点、最速163キロを出…

  5. 大谷翔平速報、2018年5月23日ブルージェイズ戦の結果。3打数0安打1四球。エンゼルスは3-5で敗…

  6. 大谷翔平速報、2018年6月5日ロイヤルズ戦1回戦の結果。代打出場で内野安打、1打数1安打1得点。チ…

  7. 大谷翔平速報、2018年6月1日タイガース戦4回戦の結果。大谷は前日登板のため出場無し。エンゼルスは…

  8. 大谷翔平速報、2018年5月27日ヤンキース戦2戦目の結果。4打数0安打1打点で、2試合連続ノーヒッ…

  9. 大谷翔平、代打の打率がリーグ平均を大幅に上回る活躍。代打出場するメリットとは?ダイヤモンドバックス戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP