注目の記事 PICK UP!

大谷翔平2018年9月3日に投手・二刀流復帰。ワールドシリーズ王者アストロズ戦に先発予定。2017年MVPホセ・アルトゥーベとの対戦は?新人王獲得の可能性は?

右ひじのケガから復活を目指していた大谷翔平の登板が2018年9月3日(日本時間)敵地ミニッツメイド・パークで行われるヒューストン・アストロズ戦になることが決まった。

前回の登板から約3ヶ月ぶりの先発登板となる。

アストロズは現在アメリカンリーグ西地区首位となっており、昨年は球団初のワールドシリーズ王者に輝いている。

スーパースターであるホセ・アルトゥーベも所属し、その対決には注目が集まることだろう。

ここでは大谷の投手復帰についてみていきたいと思う。

⇒【大谷、40本塁打100打点は達成可能?

大谷翔平9月3日アストロズ戦に先発。アルトゥーベとの対戦は? 

エンゼルスは8月31日からアストロズと4連戦が予定されており、4戦目の9月3日に大谷が先発する。

アストロズは現在アメリカンリーグ西地区首位となっているが、2位のロッキーズとはわずか2.5ゲーム差。

エンゼルスとアストロズの初戦は5-2でエンゼルスが勝利しており、アストロズとしては何としても負けられない、本気の一戦となるだろう。

アストロズは2017年には初のワールドシリーズ王者に輝き、MVPを獲得したアルトゥーベなどスター選手が多い。

アルトゥーベは一時ケガで離脱していたものの、今シーズンも0.330近い打率となっており、大谷との対決が注目される。

⇒【大谷、左投手だとスタメン落ちする理由は?

大谷翔平、復帰登板でどこまで投げられるのか? 

大谷は打者としてもエンゼルスの主軸となっていることから、マイナーリーグでの調整登板を行わずに、実戦形式の練習のみを行っての復帰となる。

実戦形式と本番の試合では、ひじにかかる負担も大きく違うと思われ、どこまで投げることができるか注目だ。

そして速球の球速やスプリットの切れがどこまで戻っているか。

大谷自身はかなりの自信を持っているように見られるが、このあたりは実際に試合で投げてみないと何とも言えないことだろう。

できる投げ長く投げることを見たいと思うファンとしての想いもあるが、ここで無理をして再発してしまっては、来シーズンに影響を与える可能性があるので、慎重に行ってほしいところだ。

大谷の今シーズンの投手としての成績は4勝1敗、防御率3.10となっている。

⇒【大谷翔平、2018日米野球出場の可能性は?

大谷翔平、投手・二刀流復帰で新人王獲得の可能性は? 

大谷はアメリカンリーグの新人王争いでも注目を集めており、9月の活躍次第では十分手に届くところに位置しているだろう。

投手として復帰するとなると、打者としての出場機会が減ることになる可能性があり、新人王獲得のためには投手としての結果を残すことがポイントとなってくる。

大谷は順調にいけば今シーズン4試合程度は登板できる可能性があるため、2~3勝くらいは期待したいところ。

投手として6~7勝、防御率はできれば2点台、打者として20本塁打という成績を残せれば、新人王獲得は大きく近づくことだろう。

⇒【大谷新人王獲得の可能性・競合選手は?

大谷翔平2018年9月3日に投手・二刀流復帰まとめ 

ついに大谷の投手としての復帰が決定した。

相手はスーパースター・アルトゥーベを擁する、前年度ワールドシリーズ王者のアストロズ。

今シーズンもアメリカンリーグ首位と好調を維持しているものの、2位との差は僅差で本気の戦いが見られることだろう。

大谷が新人王獲得のためには投手としての活躍も重要になってくるので、期待したい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷翔平、高卒メジャーリーグ挑戦を目指した理由とは?
⇒【日ハムが大谷翔平をドラフト1位指名した理由とは?
⇒【大谷が日ハム入団を決意した理由は二刀流への挑戦
⇒【大谷伝説。小学生時代のホームランダービー。
⇒【大谷翔平初めてのトリプルプレーを目撃?
⇒【菊池雄星メジャーリーグ挑戦へ
⇒【ソーシア監督2018年シーズンで退任濃厚。大谷二刀流への影響は?
⇒【大谷、メジャー1年目で2桁本塁打到達へ
⇒【大谷通訳、水原一平とは?
⇒【大谷翔平の生まれ、出身、学歴とは
⇒【大谷翔平、イチローとの仲や関係性は?
⇒【大谷翔平、同僚ヒーニーとの仲は?

関連記事

  1. 土屋正光医師とは?大谷翔平、セカンドオピニオンで右ひじ手術を決断?

  2. 大谷翔平2018年シーズンオフにトミージョン手術か?2019年二刀流での出場の可能性は?打者に専念し…

  3. 大谷翔平、投手復帰のリスクとは?右ひじの怪我再発でトミー・ジョン手術の可能性は?エンゼルスはプレーオ…

  4. 大谷翔平、右ひじトミージョン手術しない可能性も?来年は中継ぎ・リリーフ・抑えで登板か?

  5. 親友トラウトも大谷故障者リスト入りを残念がる、エンゼルスへの影響は。2度MVPを獲得しているオールス…

  6. エンゼルス大谷翔平、投手の復帰の時期は?2018年8月12日にブルペン入りの予定。同僚トラウトの誕生…

  7. 大谷翔平リハビリの状況・復帰のスケジュールは?「2018毎日スポーツ人賞」グランプリ獲得。

  8. 大谷翔平、怪我で故障者リスト入り、エンゼルスへの影響は?右肘靭帯損傷を再発。復帰までの期間や打者での…

  9. 大谷翔平リハビリは順調?試合出場・復帰の時期は?エンゼルス開幕戦には間に合わない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP