楽天イーグルスがロサンゼルス・エンゼルスに所属し大谷翔平の同僚であるジャバリ・ブラッシュの獲得を検討していることが明かになった。
ここではブラッシュと楽天入団の可能性についてみていきたいと思う。
ブラッシュの経歴・成績
ブラッシュは1989年7月4日生まれの29歳(記事執筆時点)。身長196センチ、体重106キロと大型の選手で、ポジションは外野手。
2010年にメジャーリーグドラフト8巡目(全体252位)でシアトル・マリナーズに入団した。メジャーデビューはサンディエゴ・パドレス時代の2016年だが、2017年までの2シーズンで思うような結果を残すことはできなかった。
2018年にエンゼルスに加入し、24試合に出場して39打数4安打の打率.103と低迷。2018年11月29日にメジャー40人枠を外れてフリーエージェントとなり、今後の去就が注目されていた。
楽天がブラッシュの獲得を検討
楽天は4番候補のホームランバッターの補強として、ブラッシュの獲得を検討していることが明かになった。
ブラッシュはメジャー3年間では結果を残せていないものの、マイナーでは169本塁打の実績があり、日本の野球で適応できると判断。
元メジャーリーガーである楽天の石井一久GMが中心となって調査を進めている。
ブラッシュの魅力・特徴
ブラッシュの魅力は打球速度で、2018年シーズンの平均は94.6マイル(約152.2キロ)大で谷を上回り、メジャートップのニューヨーク・ヤンキース所属のアーロン・ジャッジの94.7マイル(約152.4キロ)に迫っている。
マイナー時代には弾丸ライナーでのホームランを量産しており、楽天に入団した際には豪快なホームランが期待される。
楽天、浅村とブラッシュのクリーンアップ実現か
楽天の2018年シーズンはパリーグ最下位に沈み、来シーズンに向けて打撃面での補強が急務となっている。
既に西武ライオンズから浅村栄斗を獲得しており、ブラッシュが楽天に加入すれば2人がクリーンアップを組む可能性は高い。
まとめ
エンゼルス大谷の同僚であるブラッシュを、楽天が獲得を検討していることが明かになった。ブラッシュは独特の一本足打法であり、大谷の試合を観戦したことがある人なら、目にしたことがあるという人も多いことだろう。
まだ楽天への入団が決まったわけではないが、今後の去就に注目したい。
<こんな記事も読まれています>
⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?】
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析】
⇒【大谷新人王獲得の理由】
⇒【大谷と結婚する方法を「CLASSY」が特集】
⇒【大谷・女子バレー狩野舞子と交際?】
⇒【大谷2019年「トリプルスリー」達成は?】
⇒【「翔タイム」が流行語大賞候補に】
⇒【大谷、新人王獲得による年俸への影響】
⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性】
⇒【大谷翔平のスポンサー企業とは】
この記事へのコメントはありません。