注目の記事 PICK UP!

大谷翔平速報、ヤンキース田中将大と夢の投手対決へ。5月28日に敵地ニューヨークで。過去の対戦成績は?

大谷の次回登板が5月28日のヤンキース戦になると、エンゼルスのソーシア監督が発表した。

ヤンキースは田中将大が所属するチームで、日本人対決が期待される対戦カード。

大谷翔平速報、次回先発は5月28日ヤンキース戦。田中との夢の日本人対決は?今シーズンの成績は? 

気になるヤンキースの先発投手は、なんと田中将大とヤンキースのブーン監督が公表した。

ついに夢の日本人対決が、両投手先発という形で実現するかもしれず、期待は高まっている。

大谷の今シーズンの投手としての成績は、4勝1敗防御率3.35。

一方田中の今シーズンの成績は、5勝2敗防御率4.95。

大谷は投げるごとに調子を上げており、田中も徐々に調子が出てきており、両者の対戦に注目が集まる。

2018年4月28日のエンゼルス対ヤンキースの試合で、田中将大が先発。

打者大谷との対決が注目されたが、大谷は直前に左足を負傷したため、当日は先発から外れた。

代打での出場も期待されたが、大事を取って出場は見合わせたため、日本人対決は実現しなかった。

大谷翔平速報、田中将大との過去の対戦成績は?プロ野球日本ハム対楽天。 

大谷は田中と過去に対戦したことがあるのだろうか?

大谷がプロ野球入団1年目のシーズンである日本ハム時代の2013年9月6日に、敵地楽天の本拠地で田中との対決実績がある。

大谷の投手としての成績は3勝0敗防御率4.23。

対する田中はこの年無傷の24連勝を記録するという絶好調のシーズンを送っていた。

大谷は5回を投げて5安打2失点のまずまずの好投。

田中は9回11奪三振7安打2失点の好投で完投勝利で、連勝記録を伸ばした。

大谷に負けはつかなかったが、この時は田中に軍配が上がった。

大谷は投手としては5年振りの対戦で、リベンジの機会。

敵地ヤンキーススタジアムでどのような投げ合いを見せるのか、注目。

大谷翔平速報、田中将大との日本人対決実現へ。打者としての成績は? 

大谷はプロ野球1年目の2013年、日本ハム時代に打者としても当時楽天の田中と対戦があった。

2013年の田中に対する成績は、11打数0安打6三振と田中の完全勝利。

2018年5月28日の登板では打者としての出場機会はないと思われるものの、今後は打者としての田中へのリベンジも期待。

大リーグでも大注目の打者大谷が、5年間でどこまで成長した姿を田中に見せられるか注目。

まとめ 

大谷が1年目の2013年は田中が絶好調の年で、誰にも手を付けられない状態だった。

当時の大谷にとっても田中の存在は格別だったはずだ。

そこから5年間で大谷は二刀流で日本を代表するプレイヤーとなり、満を持して今年から大リーグに挑戦、今のところ納得のいく結果を残している。

夢の日本人対決へ、まずは投手としての投げ合い、そして今後打者として田中と対戦する機会にも注目が集まる。

関連記事

  1. 【映像あり】大谷翔平サイクルヒット(安打)達成!日本人メジャーリーガー初の快挙!

  2. 大谷翔平100三振。三振が多い理由、2019年はトラウトの後の打順であれば減る可能性高い?

  3. 大谷翔平速報、田中将大との投げ合い回避へ。その理由とは?打者としての対戦の可能性は残る。5年ぶりの対…

  4. エンゼルス大谷翔平、通訳「水原一平」の婚約者と月島もんじゃで食事「女性自身」が報道。

  5. 大谷翔平エンゼルス入団会見、スピーチ内容や質疑応答の内容とは?日時・場所などの詳細とは?ソーシア監督…

  6. 柳田悠岐メジャーリーグ挑戦はいつ?大谷翔平との対戦の可能性は?日米野球でサヨナラホームラン。

  7. 大谷翔平と菊池雄星の直接対決実現?ライブで視聴する方法を解説!

  8. 大谷翔平、怪我で故障者リスト入り、エンゼルスへの影響は?右肘靭帯損傷を再発。復帰までの期間や打者での…

  9. 大谷翔平、好きなスポーツ選手初の1位へ。昨年1位のイチローを抜く。好きなスポーツも野球が1位。中央調…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP