注目の記事 PICK UP!

大谷翔平速報、2018年オールスター指名打者で登録、ファン投票での出場目指す。日程や開催地は?ホームラン競争出場や二刀流での出場でShoTimeなるか?

オールスターのファン投票開始が2018年6月1日と目前に迫っている。

注目の大谷の出場はあるのか、オールスターの詳細をみていこう。

2018年大リーグオールスターの開催日程、場所、日本での放送予定や選出方法の詳細とは?投手がファン投票ではない理由は? 

今年の大リーグオールスターは日本時間7月18日にワシントン・ナショナルズの本拠地ナショナルズ・パークで開催される。

選出方法は、打者の場合はノミネートされた選手からファン投票によって選出。

投手の場合は監督推薦か関係者の投票によって選出。

投手がファン投票でない理由は、所属チームの先発ローテーションに影響を与えることを球団は極端に嫌がるため、直前の登板日程などを考慮しながら決定することになっている。

オールスターに選出されるのは各リーグ33名ずつの合計66名。

注目の大谷は投手としての出場は直前までわからないため、まずは野手として登録され、ファン投票で選出される必要がある。

大谷翔平、2018年大リーグオールスター選出なるか? 二刀流での出場の可能性は?長距離移動による疲労が心配。

大谷は指名打者で登録されることが関係者の話で明らかになり、まずはオールスター出場に向けた第1ステップはクリアしたことになる。

次はファン投票だが、ファン投票は6月1日から開始予定で、ファン投票で選出されればまずは打者としてオールスター出場の権利を獲得することとなる。

大谷ファンとしては投手としての出場も期待したいところだが、エンゼルスでの登板スケジュール次第でもあるため、現時点では何とも言えないところ。

不安な点は、エンゼルスは西海岸のロサンゼルスが本拠地なのに対して、オールスターの会場は東海岸のワシントン。

長距離移動が必要となるため、オールスターへの出場は楽しみながらも、疲労を蓄積してレギュラーシーズンに影響が出ないことを願う。

そのあたりは若さと大谷の才能なら乗り切れると信じている。

大谷翔平、2018年オールスターでホームラン競争出場の可能性は?そのルールは? 

フリー打撃練習で150メートル越えのホームランを連発する大谷はホームラン競争への出場を望む声も多い。

オールスターでのホームラン競争は、出場選手の中から8人が選抜され、トーナメントでの勝ち上がり方式で、計3回戦で行われる。

注目度の高いイベントのため、大谷の出場に期待したい。

まとめ 

現在の活躍を続ければ、大谷のオールスター出場の可能性は高いと思われる。

他の日本人で出場の可能性があるのは、田中、ダルビッシュ、前田と全て投手のため、オールスター直前まで出場は決まらない。

オールスターでの日本人対決も是非見てみたいところだ。

少しでも多くの日本人がオールスターに出場して、活躍してほしい。

関連記事

  1. 【翔タイム(ショータイム/SHOTIME】が2018年流行語大賞にノミネート。エンゼルス大谷翔平の活…

  2. 大谷翔平速報、次回2018年6月以降田中将大(マー君)との日本人対決の日程や可能性は?打者だけでなく…

  3. 大谷翔平リハビリは順調?試合出場・復帰の時期は?エンゼルス開幕戦には間に合わない?

  4. 大谷翔平、新人王獲得の発表日程はいつ?投票・選考方法は?ライバル・アンドゥハーの成績は?

  5. 大谷翔平2019年開幕戦出場の可能性は?エンゼルスの打順や基本オーダーの予想は?

  6. 大谷翔平100三振。三振が多い理由、2019年はトラウトの後の打順であれば減る可能性高い?

  7. 大谷翔平エンゼルス入団会見、スピーチ内容や質疑応答の内容とは?日時・場所などの詳細とは?ソーシア監督…

  8. 大谷翔平速報、ヤンキース田中将大と夢の投手対決へ。5月28日に敵地ニューヨークで。過去の対戦成績は?…

  9. 大谷翔平速報、田中将大との投げ合い回避へ。その理由とは?打者としての対戦の可能性は残る。5年ぶりの対…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP