注目の記事 PICK UP!

大谷翔平速報、次回2018年6月以降田中将大(マー君)との日本人対決の日程や可能性は?打者だけでなく投手での対戦は実現するか?

エンゼルス大谷のメジャーでの日本人初対決は、2018年5月28日にヤンキース田中となった。

大谷は打者としての対戦となり、結果は2打数0安打2三振1四球と大谷は完敗の内容となった。

今後大谷は田中にリベンジする機会があるのか、みていきたい。

エンゼルス大谷翔平、ヤンキース田中将大(マー君)と次回対戦のチャンスは?試合日程は?日ハム時代から大谷のノーヒット続きリベンジの機会は? 

大谷対田中の大リーグでの初対決は田中の完勝となった。

5年前の2013年に当時入団1年目で日ハムの大谷が当時楽天のエース田中と対戦した時も、大谷はノーヒットに終わっている。

今回の対戦でもリベンジすることができず、次回に期待したいところだが、残念ながら2018年のレギュラーシーズンでエンゼルスとヤンキースの対戦は終了した。

来年まで両者の対決は見れないのだろうか?

エンゼルス大谷翔平、ヤンキース田中将大(マー君)と次回対戦のチャンスは?レギュラーシーズンでの対戦は終了。メジャーリーグでのリーグ・地区分けや対戦カードの決定方法とは? 

エンゼルスとヤンキースは同じアメリカンリーグに所属するが、地区が異なる。

エンゼルスはアメリカンリーグ西地区、ヤンキースはアメリカンリーグ東地区。

大リーグでは1チームあたり年間162試合が行われ、76試合が同リーグ同地区の4チームと、66試合が同リーグ他地区10チームと、18試合が他リーグのチームと対戦する。

エンゼルスとヤンキースは同リーグ他地区のため、年間6~7試合の対戦となる。

今シーズンは既に4月28日~30日の本拠地エンゼル・スタジアムで3試合、5月26日~28日の敵地ヤンキー・スタジアムで3試合の計6試合を消化しており、残念ながらレギュラーシーズンでの対戦は終了している。

エンゼルス大谷翔平、ヤンキース田中将大(マー君)と次回対戦のチャンスはオールスターかポストシーズン。ポストシーズンのルールや試合数は? 

2018年はレギュラーシーズンでの対戦が終了しているので、大谷対田中の対決の可能性は以下のいずれかとなる。

① オールスター
今年のオールスターは2018年7月18日に、ナショナルリーグ東地区ワシントンナショナルズの本拠地、ナショナルズ・パークで開催される。

既に大谷は指名打者での登録が発表されており、ファン投票での当選の可能性は高そうだ。

投手は先発ローテーションなどを考慮しながら、前年度リーグ優勝した監督による推薦となるため、投手大谷、田中の出場は直前まで未定となる。

他の日本人対決の可能性もあるため、楽しみである。

② ポストシーズン
10月にはレギュラーシーズンが終了し、ポストシーズンに突入する。

エンゼルスとヤンキースはワイルドカードゲーム、ディビジョンシリーズ、リーグチャンピオンシップシリーズで対戦の可能性がある。

まずは各地区の優勝チームの除き、勝率上位2チームによるワイルドカードゲームが、ディビジョンシリーズへの進出をかけて、勝率が上位のチームのホームで1試合行われる。

ディビジョンシリーズでは、各地区優勝の3チームとワイルドカード勝利チームの計4チームのトーナメント方式で行われる。

5試合制の3勝先取でリーグチャンピオンシップシリーズへ進出となる。

ディビジョンシリーズを勝ち上がった2チームで、リーグチャンピオンシリーズを7試合制4勝先取で行う。

勝利チームはワールドシリーズに進出する。

ワールドシリーズでは各リーグの優勝チームが、7試合制4勝先取で行い、勝利したチームがその年のワールドシリーズチャンピオンとなる。

まとめ 

既にエンゼルスとヤンキースのレギュラーシーズンでの対戦は終了しているので、オールスターかポストシーズンで大谷と田中の対戦を期待したい。

できれば打者大谷だけでなく、投手大谷として田中との投げ合いも見てみたい。

関連記事

  1. 柳田悠岐メジャーリーグ挑戦はいつ?大谷翔平との対戦の可能性は?日米野球でサヨナラホームラン。

  2. 大谷翔平速報、田中将大との投げ合い回避へ。その理由とは?打者としての対戦の可能性は残る。5年ぶりの対…

  3. 【翔タイム(ショータイム/SHOTIME】が2018年流行語大賞にノミネート。エンゼルス大谷翔平の活…

  4. 大活躍!投手大谷翔平の原点は投球フォーム!?野球経験者が解説。

  5. 大谷翔平の自宅・タワーマンションの場所はどこ?豊洲に2億円の高級タワマンを購入。

  6. 大谷翔平速報、ヤンキース田中将大と夢の投手対決へ。5月28日に敵地ニューヨークで。過去の対戦成績は?…

  7. 【映像あり】大谷翔平サイクルヒット(安打)達成!日本人メジャーリーガー初の快挙!

  8. 大谷翔平リハビリの状況・復帰のスケジュールは?「2018毎日スポーツ人賞」グランプリ獲得。

  9. 【映像あり】大谷翔平が前田健太(マエケン)からホームラン!メジャーリーグ日本人対決

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP