注目の記事 PICK UP!

大谷翔平エンゼルス入団会見、スピーチ内容や質疑応答の内容とは?日時・場所などの詳細とは?ソーシア監督は二刀流での起用を名言。大谷流のジョークも。

メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスへの入団が決定した大谷翔平が、日本時間2017年12月10日に、本拠地エンゼルス・スタジアムで入団会見を行った。

ここでは大谷の入団会見の模様をみていきたい。

大谷翔平エンゼルス入団会見、ファンや報道陣の数とは?同席した球団関係者とは? 

大谷は白いシャツ、濃い目の赤いネクタイというスーツ姿で登場した。

大谷の入団会見には約250人の報道陣と約1,000人のファンが駆け付け、注目度の高さがうかがえた。

会見には球団会長のデニス・クール、監督のマイク・ソーシア、球団ゼネラルマネージャー(GM)のビリー・エップラー、球団オーナーのアート・モレノ、球団社長のジョン・カルピーノ、代理人のネズ・バレロ、通訳のマット日高が同席した。

ソーシア監督、エップラーGMの会見の後に、モレノオーナーが手にする背番号17番のエンゼルスのユニフォームに袖を通した。

会場からは大谷コールが巻き起こった。

大谷翔平エンゼルス入団会見の詳細内容とは?言語は日本語、英語?通訳は? 

「Hi, my name is Shohei Otani」

会場からは大歓声があがる。

ものすごく流暢な英語で自己紹介をはじめた大谷、そのまま英語で行くかと思いきや、日本語に切り替えての会見となった。

まずはこんな大勢の前でスピーチすることはないので、緊張しており、考えていたことが全部飛びそうと発言する大谷。

ここからはマット高山が通訳をする。

会見では入団関係者、家族、日本の野球関係者、代理人に感謝するとともに、メジャーリーグのスタートラインに立てる喜びを表現。

エンゼルスでファンとともに優勝を目指すと誓った。

会見の最後にはチームメイトでありメジャーリーグを代表する選手である、マイク・トラウト選手が同日に結婚式を挙げていることに触れ、祝辞を述べた。

大谷翔平、エンゼルス入団会見での質疑応答は?二刀流での起用については?マイク・トラウトに対する大谷流のジョークも。 

質疑応答では、ソーシア監督、二刀流での起用を宣言するし、ファンからは歓声が上がった。

大谷も初勝利と初ホームランを同じ試合で達成したいと発言するなど、二刀流での挑戦の意気込みを宣言した。

エンゼルスを選んだ理由としては、感覚的に縁みたいなものを感じて、エンゼルスでプレーしようと決めたと説明した。

背番号はなぜ17番かという質問に対しては、27番がよかったが(マイク・トラウトで)埋まっているので17番にしたとジョークを交え、ファンを盛り上がらせた。

日本版ベーブ・ルースと言われることについては、とても光栄なことではあるが、ベーブ・ルースは神様みたいな存在なので、少しでも努力して近づいていきたい、と語った。

まとめ 

注目されていた大谷の入団会見は無事に終了した。

多くの人に感謝を述べ、ユーモアを交えながらも、メジャーリーグで二刀流に挑戦する意気込みを語った大谷、人間性がよく出ていて、エンゼルスファンの心を掴んだのではないだろうか?

まだメジャーリーグでは何も実績の無い大谷が、期待に応える活躍をすることができるのか注目していきたい。

関連記事

  1. 大谷翔平、好きなスポーツ選手初の1位へ。昨年1位のイチローを抜く。好きなスポーツも野球が1位。中央調…

  2. 大谷翔平速報、ブルージェイズ戦試合前のフリー打撃練習、5階席への特大ホームランでファンを魅了。敵地選…

  3. 大谷翔平2019年復帰の時期は5月?4月中に指名打者で出場の可能性、成績予想は?

  4. 大谷翔平2019年開幕戦出場の可能性は?エンゼルスの打順や基本オーダーの予想は?

  5. 大谷翔平、日本に一時帰国。記者会見でケガ・二刀流復帰の状況、新人王獲得について語る?

  6. 大活躍!投手大谷翔平の原点は投球フォーム!?野球経験者が解説。

  7. 大谷翔平、次回登板は9月10日ホワイトソックス戦とソーシア監督が明言。ケガの右ひじ、腰、指は問題なし…

  8. 大谷翔平リハビリの状況・復帰のスケジュールは?「2018毎日スポーツ人賞」グランプリ獲得。

  9. 大谷翔平メジャー初の開幕投手は2020年以降?エンゼルスタジアムで登板の可能性は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP