注目の記事 PICK UP!

大谷翔平は遺伝で長身なのか?家族(父・母・兄・姉)の身長とは?スポーツ経験は?翔平の小学校・中学校の成長の推移とは?

大谷翔平は身長193センチ、体重92キロと日本人離れした体格で、スポーツ選手としては非常に恵まれている。

大谷翔平の家族も同様に長身なのかを紹介していこうと思う。

大谷翔平の父親・徹の身長とは?祖父も大きく長身家系。指導者としての一面は? 

大谷翔平の父親である徹も182センチと長身だ。

翔平の祖父、徹の父親も180センチと当時にしては非常に大きく、周囲の人より頭1つ抜けていた。

翔平の祖母、徹の母親は150センチくらいと長身ではなかった。

徹も野球経験者で社会人野球までプレーをし、大谷翔平と同じく右投げ左打ちだった。

大谷徹は父親でもありながら、自身の野球経験を活かしながら、大谷翔平の指導者でもあった。

大谷翔平が小学校の時に所属していた公式リトルリーグチームの監督は、父親である大谷徹であった。

大谷翔平が中学校に所属していた岩手県一関市にあるシニアリーグのチームでは、大谷徹はコーチを務めていた。

大谷翔平が花巻東高校に進学するまで、大谷徹は指導者として翔平を指導した。

大谷翔平の母親・加代子の身長とは?3姉妹で高身長?バドミントン選手でインターハイ出場の実力。 

大谷翔平の母親である加代子の身長は170センチと女性にしては背が高い。

加代子は3人姉妹の次女であるが、姉は168センチ、妹は170センチと3姉妹ともに高身長だ。

加代子もバドミントンを行うスポーツ選手であった。

高校時代には神奈川県代表としてインターハイに出場するほどの実力で、社会人でも三菱重工横浜の実業団でプレーしていた。

出産後はバドミントンを辞めていた時期もあったが、岩手県に移って翔平を産んだ後は、バドミントンを再開し、翔平を練習によく連れていっていたそうだ。

大谷翔平の兄弟姉妹、兄・龍太、姉・結香の身長とは?スポーツ経験は? 

大谷家の長男である龍太の身長は187センチと長身。

翔平とは歳は7つ離れている。

龍太も野球選手で、現在もトヨタ自動車東日本で選手兼コーチとして野球をプレーしている。

岩手県前沢高等学校卒業後は、クラブチームや独立リーグでもプレーした経験を持つ。

大谷家の長女である結香の身長は168センチと長身。

スポーツ経験があるのかはわかっていませんが、スポーツ一家なので何かしらのスポーツは経験していてもおかしくない。

看護大学を卒業して、職業は看護師であると噂されている。

大谷翔平、小学校・中学校の成長の推移とは?少食で体重は軽かった?

大谷翔平の身長は、小学校入学時は120センチ台後半だった。

両親の高身長遺伝子を引き継いだお蔭で、身長は毎年5~6センチ伸び、中学校入学時には165センチまで成長した。

中学3年間でも成長は止まらず、20センチ以上伸びて卒業時には187センチに達した。

身長は小学校時代から順調に伸びていったが、食が細かったこともあり体重は軽く、ひょろっとした体格だったそうだ。

まとめ 

大谷一家はみな長身であることがわかりましたが、翔平は兄・龍太を超えて成長した。

メジャーリーグでプレーするには恵まれた体格であることは間違いない。

日本人でもメジャーリーグを代表する選手になれることを、証明してほしい。

<こんな記事も読まれています>

関連記事

  1. 大谷翔平の両親、父親・徹の野球経験とは?年齢、身長・出身などのプロフィールは?母親・加代子との出会い…

  2. 大谷翔平の兄・龍太、都市対抗野球本選出場へ。選手兼コーチの二刀流で活躍。トヨタ東日本創設7年目で初出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP