注目の記事 PICK UP!

親友トラウトも大谷故障者リスト入りを残念がる、エンゼルスへの影響は。2度MVPを獲得しているオールスターへの出場・共演をアドバイス。

エンゼルス大谷が故障者リスト入りし戦線を離脱したことで、チームメイトからも無念の反応が出ている。

ここでは仲の良いトラウトの反応やアドバイス、チームへの影響をみていきたいと思う。

大谷翔平のエンゼルス加入を熱望していたトラウト。結婚式直前に嬉しいニュースへ。キャンプでも積極的にサポートし、良好な関係へ。 

2017年12月、大谷のエンゼルス入団が決まる数日前、エンゼルスのスーパースター、マイク・トラウトは大谷のチーム加入を熱望していた。

トラウトは結婚式を数日後に控えていたが、大谷の加入がチームの戦力アップに大きく貢献することは確信していた。

トラウト自身、2度のMVPを獲得するなど個人での成績には満足していただろうが、プレーオフでは今だに未勝利。プレーオフ進出、ワールドシリーズを狙うには大谷は不可欠なピースであった。

12月9日、大谷はエンゼルスへの入団を決断する。交渉を担当していたエプラーGMにトラウトは電話をかけ、状況を確認する。大谷の加入が決まったことを知ると、チームメイトと一緒に喜んだ。

大谷がエンゼルス加入後、トラウトは積極的に大谷を関わり、最大限のサポートをした。大谷にとってもメジャーリーグのスーパースターと近くで関われるのは今後のキャリアを考えても大きな経験となるだろう。

大谷に思い入れがあるトラウトにとって、大谷の戦線離脱によるショックは大きかった。

トラウト、大谷にオールスター出場を勧める。2度MVP獲得のスーパースターからの助言。 

大谷は故障者リスト入りで復帰の目途がたっていないことから、期待されていたロールスターへの出場も怪しくなってきた。

トラウトはオールスターで憧れであった当時ニューヨーク・ヤンキースのデレク・ジーターと共演し、大きな刺激を受けてきた。そしてトラウトはジーターの前でMVPを獲得し、その翌年もMVPに輝くなど、これ以上ない結果を残している。

トラウトは大谷にオールスターの経験の重要性を伝える。ホームラン競争、雰囲気、メジャーリーグを代表するスーパースターとの共演など、普段の試合では味わえない醍醐味がある。トラウトは大谷が怪我で出場できなくても、選出されればセレモニーには参加すべきだと考えている。

大谷翔平の故障者リスト入り・戦線離脱によるエンゼルスへの影響は?ソーシア監督の反応は? 

最近はやや調子を落とし気味であったものの、二刀流で活躍する大谷の戦線離脱はエンゼルスに与える影響はとてつもなく大きい。先発投手と打線の柱を同時に失ったエンゼルスは、主力選手を2人以上失ったことに匹敵する。

エンゼルスは現在アメリカンリーグ・西地区3位で首位マリナーズ、2位アストロズを追いかける展開。66試合を消化し37勝29敗とまずまずの結果ではあるが、今のままではプレーオフ進出は不可能だ。

ワイルドカード争いでも1位のレッドソックス、2位のアストロズに続く3位という状況。アメリカンリーグ西地区で2位以上に入ることがプレーオフの絶対条件となりそうで、後半戦の巻き返しが期待される。

親友トラウトも大谷故障者リスト入りを残念がる、エンゼルスへの影響まとめ 

大谷の復帰の目途はたっていないが、早期の復帰が望まれ、後半戦からは完璧な状態でチームに合流し、プレーオフ進出に貢献することが期待される。

エンゼルスのスーパースター、トラウトとともにワールドシリーズ制覇実現に向けての活躍を期待したい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【マルドナドが大谷を最悪の事態から救った?

⇒【大谷翔平、6月7日ロイヤルズ戦に先発もマメの影響で緊急降板

⇒【大谷翔平、怪我で故障者リスト入りへ

⇒【大谷翔平の足はイチローより速いのか

⇒【メジャーリーグの故障者リスト・選手登録枠の概要とは

⇒【大谷翔平、2018年オールスター登録へ。その詳細とは?

⇒【大谷翔平の出場が期待されるホームラン競争のルールとは

関連記事

  1. 故障者リスト(DL)入りのエンゼルス大谷翔平の復帰時期は?ソーシア監督が打者としての復帰を示唆。二刀…

  2. アップトン2018年8月打撃好調。エンゼルス大谷の同僚で2017年タイガースから移籍の期待の主砲。契…

  3. 大谷翔平の足はイチローよりも早い?俊足トラウトとの比較は?メジャーリーグで30盗塁も達成可能か?足の…

  4. 大谷翔平2019年シーズン二刀流起用の可能性は?エンゼルス・ソーシア監督契約満了により2018年シー…

  5. 土屋正光医師とは?大谷翔平、セカンドオピニオンで右ひじ手術を決断?

  6. 大谷翔平、投手復帰のリスクとは?右ひじの怪我再発でトミー・ジョン手術の可能性は?エンゼルスはプレーオ…

  7. 【トラウタニ】の意味や由来は?エンゼルスのスター、大谷とトラウトの2人。

  8. ヒーニーと大谷の仲は?ヒーニーは27歳の誕生日に1安打完封でエンゼルス勝利。2018年6月6日ロイヤ…

  9. 大谷翔平、右ひじトミージョン手術しない可能性も?来年は中継ぎ・リリーフ・抑えで登板か?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP