注目の記事 PICK UP!

大谷翔平、投手・二刀流復帰の時期はいつ?強度は「タッチ&フィール」から「フルゴリラ」へ?右肘負傷後3度目のブルペン入り。復帰に向け順調。2018年中の登板に期待。

エンゼルスの大谷翔平は2018年8月16日(日本時間)、3度目のブルペン入りをし、復帰に向けての準備を進めている。

ここでは大谷3度目のブルペン入り詳細、投手・二刀流復帰の時期についてみていきたいと思う。

⇒【エンゼルス入団会見の詳細とは

大谷翔平、3度目のブルペン入りはエンゼルスタジアムで。その詳細とは? 

エンゼルスは敵地においてサンディエゴ・パドレスとの3連戦3戦目だったが、ブルペン入りするために約150キロ離れたエンゼルスタジアムに向かった。

まずは35球軽めのキャッチ―ボールを行った後、大谷はブルペンへ。

前回ブルペン入りした時の「タッチ&フィール」の軽めの投球とは違い、この日はかなり強度を上げて全力の「フルゴリラ」に近い投球内容となった。

少しでも実践を想定するため、まずは15球投げ、イニング間を想定して休憩。その後18球と、合計33球の投球となった。

投球中はバッターも立たせたが、スイングは無し。ソーシア監督も順調に調整で来ていることを確認した。

⇒【大谷翔平は遺伝で長身か?家族の身長とは?

大谷翔平、投手・二刀流復帰の時期は? 

大谷の今後の具体的なスケジュールは明かになっていないが、次のステップとしては実践的な内容となる予定で、打者との対戦を行っていくことになる。

大谷は8月に入って打者として好調であるため、マイナーでの登板させる予定はなさそうで、試合の同行しながら、実践練習を行っていく可能性が高そうだ。

今の状況を考えると、現実的には9月に登板する可能性が高くなったと言えるだろう。ここから実践形式でとれだけ感覚を取り戻せるかが重要となってくる。

多くのファン、メディアが注目している大谷の二刀流復帰。楽しみである。

⇒【大谷翔平のスポンサー企業とは

大谷翔平、パドレス戦代打出場も空振り三振。リベラのホームランでエンゼルスは3連勝。 

大谷はブルペン入りした後、再度約150キロの移動でサンディエゴに向かい、パドレス戦にベンチ入りした。

9回に代打で出場するもこの日は空振り三振に倒れた。

エンゼルスは2-2の同点で迎えた9回表、この日故障者リスト(DL)から復帰した捕手のリベラが勝ち越しのソローホームランを放ち、3-2で勝利した。

エンゼルスはこれで3連勝、通算成績は62勝60敗。厳しい状況ながら、プレーオフ進出に向けて望みをつないでいる。

⇒【大谷翔平、ベーブ・ルース以来の二刀流へ。成績の比較

大谷翔平、投手・二刀流復帰の時期はいつまとめ 

大谷は投手復帰に向けて順調に回復している模様。今シーズン中には二刀流を再び見ることができそうだ。

ただエンゼルスはプレーオフ進出が厳しくなっている中で、無理して怪我を再発させてしまっては意味がないので、自分のペースで調整して欲しいと思う。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷翔平イケメンで女子人気も高い?イケメン野球選手ランキング
⇒【大谷翔平の足はイチローより速いのか
⇒【ソーシア監督2018年シーズンで退任濃厚。大谷二刀流への影響は?
⇒【大谷、メジャー1年目で2桁本塁打到達へ
⇒【大谷通訳、水原一平とは?
⇒【大谷翔平の生まれ、出身、学歴とは
⇒【大谷翔平、イチローとの仲や関係性は?
⇒【大谷翔平、同僚ヒーニーとの仲は?
⇒【大谷翔平と菊池雄星の関係は?
⇒【大谷翔平、同僚のフレッチャーとスマブラ対戦でリラックス
⇒【アルシア捕手、大谷以外では25振りの投手登板
⇒【大谷プロ3年目で開幕投手。栗山監督が2月20日に伝えた意味とは?
⇒【アップトン2018年8月打撃好調。成績や年俸は?
⇒【大谷の同僚、カルフーンとは?
⇒【大谷6盗塁目成功、失敗無しで成功率は驚異の100%

関連記事

  1. 大谷翔平リハビリの状況・復帰のスケジュールは?「2018毎日スポーツ人賞」グランプリ獲得。

  2. エンゼルス大谷に続いてチームメイトけが人続出でピンチ。シモンズ、カルフーン、リチャーズ、ラミレス、シ…

  3. エンゼルス大谷翔平、ドジャース前田、カブス・ダルビッシュに続きヤンキース田中将大(マー君)も緊急降板…

  4. 大谷翔平、右ひじトミージョン手術しない可能性も?来年は中継ぎ・リリーフ・抑えで登板か?

  5. エンゼルス大谷翔平が入ったメジャーリーグの故障者リスト詳細とは?7日間・10日間・60日間の3種類?…

  6. 大谷翔平、投手復帰のリスクとは?右ひじの怪我再発でトミー・ジョン手術の可能性は?エンゼルスはプレーオ…

  7. 大谷翔平2018年9月3日に投手・二刀流復帰。ワールドシリーズ王者アストロズ戦に先発予定。2017年…

  8. ダルビッシュ、マイナーで登板も緊急降板。大谷翔平は実践想定の投球練習再開。先に投手でメジャーリーグ復…

  9. 故障者リスト(DL)入りのエンゼルス大谷翔平の復帰時期は?ソーシア監督が打者としての復帰を示唆。二刀…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP