注目の記事 PICK UP!

菊池雄星がメジャーリーグ挑戦へ。大谷翔平の花巻東高校先輩、日本人対決の可能性は?西部ライオンズがポスティングシステムを容認へ。エンゼルス入団の可能性は?

西武ライオンズの菊池雄星は2019年シーズンにメジャーリーグ挑戦することが明かになった。

菊池は岩手県の花巻東高校出身で、エンゼルス大谷翔平の先輩にあたる。

岩手県が生んだ怪物2人が世界最高峰のメジャーリーグの舞台で対戦する可能性が高くなった。

ここでは菊池雄星のメジャーリーグ挑戦についてみていきたいと思う。

⇒【大谷翔平と菊池雄星の関係は?

菊池雄星2019年メジャーリーグ挑戦へ。西武ライオンズを優勝・日本一に導けるか? 

菊池は2018年シーズンの開幕前にメジャーリーグへの憧れがあることを明らかにしていた。

ただ日本で認められからとの思いから具体的な行動には移せていなかったが、西武ライオンズも菊池のチームへの貢献を評価し、夢への挑戦を後押しすることを決めた。

菊池は2016年シーズンに自身初となる2桁勝利の12勝をマーク。その年のシーズンオフから西武にはメジャーリーグ挑戦の夢があることは伝えてきた。

2017年シーズンには自身最多となる16勝をマークし、今シーズンは途中怪我もあったが9勝をあげている。

菊池は今シーズン優勝を目標としており、現時点ではパリーグ首位で10年振りのリーグ優勝と日本シリーズ進出が現実味を帯びてきている。

日本での最後のシーズンとなる2018年、最高の形で締めくくることができるのか注目だ。

⇒【大谷翔平の生まれ、出身、学歴とは

菊池雄星、メジャーリーグ挑戦表明後の先発は敗戦。 

菊池のメジャーリーグ挑戦表明によって、多くの球団が獲得に興味を示している。

2018年8月17日には日本ハムファイターズ戦に先発登板したが、メジャーリーグ12球団のスカウトが視察に訪れた。

菊池はこの日7回11安打4失点でチームは3-5で敗戦。3年連続での2桁勝利はお預けとなり、メジャーリーグスカウトの前で思うような結果を残すことはできなかった。

⇒【大谷翔平、高卒メジャーリーグ挑戦を目指した理由とは?

大谷と菊池対戦の可能性は?エンゼルスに入団の可能性は? 

菊池のメジャーリーグ挑戦で注目となるのが、花巻東高校の後輩である大谷翔平との対戦。

年齢は3つ違うため、高校では一緒にプレーすることはなかったが、大谷は中学3年生の時、当時高校3年生の菊池が甲子園で活躍するのを見て、花巻東高校に進学することを決めた。

大谷は2018年シーズンからロサンゼルス・エンゼルスに加入しているため、メジャーリーグ経験という点では大谷の方が先輩となる。

エンゼルスが所属しているアメリカンリーグのチームに入団することとなれば、シーズン中に対戦する可能性は高くなるだろう。

直接対決も楽しみではあるが、菊池がエンゼルスに加入して大谷と一緒にワールドチャンピオンを目指すというのも見てみたい気がする。

エンゼルスは今年けが人が続出するも、現時点では勝率は5割以上をキープしている。

来年はけが人が復活すればプレーオフ進出できる可能性は十分にあるだろう。

そこに菊池が加われば、更に面白い展開となりそうだ。

⇒【大谷が日ハム入団を決意した理由は二刀流への挑戦

菊池雄星がメジャーリーグ挑戦まとめ 

菊池のメジャーリーグ挑戦表明によって、多くの球団が獲得に興味を示すことだろう。

菊池、大谷といった岩手県の怪物2人がメジャーリーグの舞台で活躍するのは楽しみである。

直接対決か、はたまた同じ球団で世界一を目指すのか、菊池がどの球団に入団するのか注目していきたい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷、ダルビッシュから閃きを得てセットポジションに変更
⇒【アルシア捕手、大谷以外では25振りの投手登板
⇒【大谷プロ3年目で開幕投手。栗山監督が2月20日に伝えた意味とは?
⇒【アップトン2018年8月打撃好調。成績や年俸は?
⇒【大谷の同僚、カルフーンとは?
⇒【大谷6盗塁目成功、失敗無しで成功率は驚異の100%
⇒【大谷3度目ブルペン。二刀流復帰の時期は?
⇒【大谷翔平初めてのトリプルプレーを目撃?
⇒【大谷翔平、ベーブ・ルース以来の二刀流へ。成績の比較
⇒【大谷翔平、日本人メジャーリーガーとの対戦可能性は
⇒【大谷翔平が使用するスパイクの詳細とは
⇒【大谷翔平イケメンで女子人気も高い?イケメン野球選手ランキング

関連記事

  1. 大谷翔平と中田翔メジャーリーグで対戦・共演の可能性は?プロ通算200号本塁打達成、平成生まれでは初。…

  2. 大谷翔平、イチローとの仲や関係性とは?メジャーリーグ初顔合わせは?エンゼルスとマリナーズ対戦の可能性…

  3. 大谷翔平、エンゼルス5人目の日本人選手へ。長谷川滋利、水尾嘉孝、松井秀喜、高橋尚成の成績とは?二刀流…

  4. 大谷翔平メジャーリーグ5勝目かけてアストロズ戦に先発、ケガから復帰のマウンドへ。田中将大(マー君)1…

  5. 大谷翔平の専属通訳・水原一平の役割や経歴、関係性とは?海外育ちで岡島秀樹がレッドソックス時代の通訳も…

  6. 菅野智之、メジャー挑戦はいつ?大谷翔平と対戦の可能性は?

  7. 大谷翔平と田沢純一、日本人継投の可能性や2人の仲は?田沢はエンゼルスでメジャー昇格。大谷は9月3日ア…

  8. 大谷翔平と菊池雄星の日本プロ野球での対戦成績は?全対戦を紹介!

  9. エンゼルス大谷翔平、ドジャース前田、カブス・ダルビッシュに続きヤンキース田中将大(マー君)も緊急降板…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP