注目の記事 PICK UP!

大谷翔平、俊足でファンどよめく。ライト前ヒットを2塁打に。チャンスでは敬遠も。エンゼルスはNラミレスが逆転本塁打を打たれレンジャーズに逆転負け。投手復帰の実践練習は?

前日の代打で豪快なホームランを放ったエンゼルスの大谷翔平。

2018年8月20日(日本時間)に行われたレンジャーズ戦4連戦の4戦目には3番指名打者(DH)でスタメン出場した。

この日はパワーを見せつけることはできなかったが、足の速さで会場を沸かせた大谷。

大谷の結果と、投手復帰に向けた状況についてみていきたいと思う。

⇒【大谷代打で13号3ランホームラン

大谷翔平、ライト前のシングルヒットを俊足で2塁打へ。 

大谷の第一打席は見逃し三振で倒れる。

4回表に向かえた第二打席は0-1の1点ビハインド、ノーアウトランナー1塁の場面。

カウント2-1からの4球目をとらえた打球は1・2塁間方向に転がり、ファーストとセカンドの間を抜けてライト前に。

シングルヒットかと思った打球だったが、大谷は1塁ベースを踏むと迷ことなく2塁に向かう。

俊足を生かしてどんどん加速し、レンジャーズのライトも急いで2塁に送球するも、大谷は余裕でセーフ。

前日は豪快なパワー、本日は俊足と違った一面を見せられた敵地のスタジアムは大いに沸いたシーンとなった。

大谷の好走塁のおかげもあって、エンゼルスはこの回2点を追加し2-1と逆転に成功する。

⇒【大谷新人王獲得の可能性・競合選手は?

大谷翔平、メジャーリーグ2度目の敬遠。エンゼルスは逆転負け。 

大谷の第三打席は6回表、1アウト2塁の場面で回ってきた。エンゼルスは引き続き2-1リード。

しかしながら前日の豪快アーチと前の打席の2塁打を見せつけられたこともあってか、レンジャーズのバニスター監督は敬遠を申告した。

1アウト1・2塁とチャンスを広げたエンゼルスだったが、続く4番プホルス、5番シモンズが凡退し、追加点とはならなかった。

エンゼルスは7回の裏にNラミレスが2本のヒットでピンチを招くと、レンジャーズの2番オドルに痛恨の逆転3ランホームランを許し、2-4と逆転された。

試合はこのまま2-4でエンゼルスが敗戦した。エンゼルスはこれで63勝63敗、勝率は5割に逆戻りとなった。

⇒【大谷翔平初めてのトリプルプレーを目撃?

大谷翔平、アリゾナで実践形式の投球練習へ。 

エンゼルスは明日1日の休養日を挟んで、アリゾナに向かい8月22日からダイヤモンドバックスと2連戦を行う。

右ひじ負傷後3度ブルペン入りした大谷は、アリゾナで打者をたたせて実践的な練習を行うと言われ、投手での復帰に向けて重要な局面を迎える。

打者として活躍する大谷は、エンゼルスにとって欠かせない存在となっており、マイナーリーグでの調整登板を行うことはできずに、実践形式の練習でどこまで感覚が取り戻せるかがポイントとなる。

実戦形式を良い形で終えられれば、投手としての復帰が現実味を帯びてくるだろう。

⇒【大谷6盗塁目成功、失敗無しで成功率は驚異の100%

大谷翔平、俊足でファンどよめくまとめ 

エンゼルスの大谷はレンジャーズ戦で豪快なパワーと俊足という2つの非凡な才能を披露して、スタジアムを大いに沸かせた。

8月に入って打者として調子を上げてきているため、このままシーズン20本塁打に向けて突き進んで欲しい。

そして投手としての復帰に向けていよいよ実戦形式の練習が再開されるので、こちらにも注目していきたい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷翔平の足はイチローより速いのか
⇒【アルシア捕手、大谷以外では25振りの投手登板
⇒【大谷プロ3年目で開幕投手。栗山監督が2月20日に伝えた意味とは?
⇒【アップトン2018年8月打撃好調。成績や年俸は?
⇒【大谷の同僚、カルフーンとは?
⇒【ソーシア監督2018年シーズンで退任濃厚。大谷二刀流への影響は?
⇒【大谷、メジャー1年目で2桁本塁打到達へ
⇒【大谷通訳、水原一平とは?
⇒【大谷翔平の生まれ、出身、学歴とは
⇒【大谷翔平、イチローとの仲や関係性は?

関連記事

  1. 大谷翔平速報、2018年5月31日タイガース戦3回戦の結果。先発5回3安打1失点、最速163キロを出…

  2. 大谷翔平速報、2018年5月27日ヤンキース戦2戦目の結果。4打数0安打1打点で、2試合連続ノーヒッ…

  3. 大谷翔平速報、2018年5月24日ブルージェイズ戦の結果。4打数1安打2打点1得点1盗塁、エンゼルス…

  4. 大谷翔平速報、2018年5月26日ヤンキース戦の結果。大ブーイングの中3打数0安打1四球で連続安打ス…

  5. ヒーニーと大谷の仲は?ヒーニーは27歳の誕生日に1安打完封でエンゼルス勝利。2018年6月6日ロイヤ…

  6. 大谷翔平、左投手(ピッチャー)から初となる16号ホームラン。メジャー1年目の松井秀喜に並ぶ。田沢もリ…

  7. 大谷翔平、大坂なおみ全米オープン優勝に感動と刺激。4番指名打者(DH)で出場、トラウトと共に活躍。2…

  8. 大谷翔平速報、2018年5月30日タイガース戦2回戦の結果。中9日で翌日先発の大谷は出場無し。エンゼ…

  9. 大谷翔平、代打の打率がリーグ平均を大幅に上回る活躍。代打出場するメリットとは?ダイヤモンドバックス戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP