注目の記事 PICK UP!

ダルビッシュ、マイナーで登板も緊急降板。大谷翔平は実践想定の投球練習再開。先に投手でメジャーリーグ復帰するのはどちらか?

元日本ハムファイターズの2人の投手、シカゴ・カブスのダルビッシュ有とロスアンゼルス・エンゼルスの大谷翔平は投手としての復帰に向けて調整を続けている。

ダルビッシュはマイナーリーグで登板、大谷は実践想定の投球練習を行ったので、みていきたいと思う。

⇒【大谷が利用したポスティングシステムとは?

ダルビッシュ、マイナー登板も緊急降板。 

ダルビッシュは2018年8月20日(日本時間)に、マイナーの1Aで先発出場した。

1回を0点に抑え、良い感じの立ち上がりだったダルビッシュだったが、2回の投球練習で異変が起こる。

突如激しい痛みに襲われ、緊急降板となった。

怪我をした6月26日の登板時と同じような痛みを感じたというダルビッシュ。その時は痛みを感じながらも投げ続けたが、今回は痛みを感じてすぐに降板という選択した。

前回はその後も投球を続けたことで症状が悪化し、今回の復帰まで2ヶ月間を要したが、今回は一線を越える前だったため、キャッチボールはできるだろうと話すダルビッシュ。

今回の降板でメジャーリーグ復帰は遅れると思うが、今期中の復帰に意欲的。

しっかりと完治させてからの復帰を期待したい。

⇒【大谷代打で13号3ランホームラン

大谷翔平、右ひじ負傷後初の実戦練習へ。投手復帰に向け順調に調整。 

エンゼルスは8月21日(日本時間)移動日で試合がなく、8月22日からのアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦のため、アリゾナ州フェニックスに移動。

大谷はこの日エンゼルスのマイナー施設で、右ひじ負傷後はじめての実戦形式の投球練習を行った。

投球練習は非公開で行われたが、マイナ―選手の右打者と左打者それぞれ1選手に対して、3打席ずつの対戦を行った模様。

合計の投球数は29球で、メジャーリーグ復帰に向けて順調に調整を行っている。

今後投球数を増やしながら、実践の感覚を取り戻していく予定。

⇒【大谷新人王獲得の可能性・競合選手は?

ダルビッシュ、マイナーで登板も緊急降板まとめ 

ダルビッシュはマイナー登板で緊急降板となってしまったが、自ら危険を察知したため、復帰まで時間がからないことを祈りたい。

大谷は実戦形式の投球練習で順調に調整中。今シーズン中の復帰は期待できそうだ。

<こんな記事も読まれています>

⇒【ソーシア監督2018年シーズンで退任濃厚。大谷二刀流への影響は?
⇒【大谷、メジャー1年目で2桁本塁打到達へ
⇒【大谷通訳、水原一平とは?
⇒【大谷翔平の生まれ、出身、学歴とは
⇒【大谷翔平、イチローとの仲や関係性は?
⇒【アルシア捕手、大谷以外では25振りの投手登板
⇒【大谷プロ3年目で開幕投手。栗山監督が2月20日に伝えた意味とは?
⇒【アップトン2018年8月打撃好調。成績や年俸は?
⇒【大谷の同僚、カルフーンとは?
⇒【大谷6盗塁目成功、失敗無しで成功率は驚異の100%
⇒【大谷3度目ブルペン。二刀流復帰の時期は?
⇒【大谷翔平初めてのトリプルプレーを目撃?
⇒【菊池雄星メジャーリーグ挑戦へ

関連記事

  1. 故障者リスト(DL)入りのエンゼルス大谷翔平の復帰時期は?ソーシア監督が打者としての復帰を示唆。二刀…

  2. 大谷翔平リハビリの状況・復帰のスケジュールは?「2018毎日スポーツ人賞」グランプリ獲得。

  3. 吉川俊平投手、社会人野球からメジャーリーグ挑戦へ。エンゼルス大谷と同い年、対戦の可能性は?プロ野球ド…

  4. 大谷翔平と中田翔メジャーリーグで対戦・共演の可能性は?プロ通算200号本塁打達成、平成生まれでは初。…

  5. 大谷翔平、怪我で故障者リスト入り、エンゼルスへの影響は?右肘靭帯損傷を再発。復帰までの期間や打者での…

  6. 大谷翔平トミージョン手術の日程はいつ?結果や復帰までのスケジュールとは?

  7. 大谷翔平と田沢純一、日本人継投の可能性や2人の仲は?田沢はエンゼルスでメジャー昇格。大谷は9月3日ア…

  8. ニール・エラトロッシュ医師が大谷翔平のトミージョン手術を担当。ベストドクターにも選出される名医。

  9. 大谷翔平2018年9月3日に投手・二刀流復帰。ワールドシリーズ王者アストロズ戦に先発予定。2017年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP