注目の記事 PICK UP!

大谷翔平と中田翔メジャーリーグで対戦・共演の可能性は?プロ通算200号本塁打達成、平成生まれでは初。日本ハムファイターズのチームメイトで仲良し。

大谷翔平と中田翔メジャーリーグで対戦・共演の可能性は?プロ通算200号本塁打達成、平成生まれでは初。日本ハムファイターズのチームメイトで仲良し。

日本ハムファイターズの中田翔は2018年8月24日、本拠地札幌ドームで行われた楽天戦でプロ通算200号となるホームランを放った。

平成生まれでは初の快挙となる。

中田の活躍はメジャーリーグスカウトの目にもとまっており、メジャーリーグ挑戦、そして元チームメイトである大谷翔平との対戦・共演も期待されている。

ここでは中田のメジャーリーグ挑戦の可能性、大谷との仲についてみていきたいと思う。

⇒【大谷翔平、2018日米野球出場の可能性は?

中田翔2018年の成績は?通算200本塁打。国内FA権を行使せず、キャプテンして迎えたシーズン。 

中田は2017年国内フリーエージェント(FA)権を獲得したが、権利を行使せず日本ファムファイターズへの残留を決断した。

2017年中田にとってはプロ野球でレギュラー定着後最低の成績の1年となった。

打率.216、16本塁打、67打点。

そんな成績のなかで日本ハムファイターズに残留した中田だったが、2018年はキャプテンに指名された。

2018年はここまで110試合に出場し、打率.277、23本塁打、89打点。

昨年とは見違える成績となり、中田本来の力を出せていると言えるだろう。

チームは32試合を残して、現時点で3位。首位のセーブとは7.5ゲーム差、2位のソフトバンクとは0.5ゲーム差となっている。

クライマックスシリーズには出場できそうな状況であるが、キャプテンとして最後までリーグ優勝を狙い、チームを引っ張っていってほしい。

⇒【大谷が利用したポスティングシステムとは?

中田翔、海外FA権取得でメジャーリーグ挑戦の可能性は? 

中田は今シーズン終了後、海外FA権を獲得することになる。

これによってメジャーリーグに挑戦することも可能だ。

2017年のワールドベースボールクラシック(WBC)では、ボストン・レッドソックスとセントルイス・カージナルスが中田の獲得に興味を示していると報道されたことがある。

中田は国際舞台に強く結果を残しているため、海外FA権取得によってメジャーリーグの球団から獲得のオファーが届く可能性は高い。

まだシーズン途中であり、現時点ではリーグ優勝と日本一を目指して戦っていることから、具体的な話が進展することはないが、日本の主砲が世界最高峰の舞台に挑戦するのか、シーズンオフには注目が集まるだろう。

⇒【大谷代打で13号3ランホームラン

中田翔、大谷翔平とメジャーリーグで対戦の可能性は?2人の仲や関係性は? 

中田がメジャーリーグに挑戦するとなれば、楽しみなのが元日本ハムファイターズでチームメイトだった大谷翔平との対戦や共演。

まだ球団が決まらなければなんとも言えないが、レッドソックスであれば大谷が所属するエンゼルスと同じアメリカンリーグ所属のため、シーズン中に直接対決の可能性が高くなる。

カージナルスはナショナルリーグ所属のため、インターリーグでの対戦があるか次第となる。

日本ハムファイターズ時代から中田と大谷は良好な関係を築いていたようで、よく笑顔で話しているシーンが撮られていた。

お互いの野球の才能は認めあっていたので、世界最高峰のメジャーリーグの舞台での対戦は、お互い希望するところだろう。

日本のプロ野球からスター選手がいなくなるのは寂しいが、2人の対決は楽しみである。

⇒【大谷新人王獲得の可能性・競合選手は?

大谷翔平と中田翔メジャーリーグで対戦・共演の可能性まとめ 

中田は今シーズン海外FA権獲得するため、シーズンオフには間違いなくメジャーリーグ挑戦の話が出てくるだろう。

今シーズン中田はキャプテンとして挑んだシーズンであるため、例年以上に優勝、日本一への想いは強いだろう。

中田が心置きなくメジャーリーグ挑戦をするために、日本ハムがリーグ優勝からの日本一になることを期待したい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷翔平初めてのトリプルプレーを目撃?
⇒【菊池雄星メジャーリーグ挑戦へ
⇒【アップトン2018年8月打撃好調。成績や年俸は?
⇒【大谷の同僚、カルフーンとは?
⇒【大谷6盗塁目成功、失敗無しで成功率は驚異の100%
⇒【ソーシア監督2018年シーズンで退任濃厚。大谷二刀流への影響は?
⇒【大谷、メジャー1年目で2桁本塁打到達へ
⇒【大谷通訳、水原一平とは?
⇒【大谷翔平の生まれ、出身、学歴とは
⇒【大谷翔平、イチローとの仲や関係性は?

関連記事

  1. 岩隈久志、大谷翔平と対戦実現せず。2018年9月27日に始球式でメジャー最後の登板。

  2. 大谷翔平、イチローとの仲や関係性とは?メジャーリーグ初顔合わせは?エンゼルスとマリナーズ対戦の可能性…

  3. 大谷翔平と菊池雄星の日本プロ野球での対戦成績は?全対戦を紹介!

  4. 大谷翔平、エンゼルス5人目の日本人選手へ。長谷川滋利、水尾嘉孝、松井秀喜、高橋尚成の成績とは?二刀流…

  5. 菊池雄星がメジャーリーグ挑戦へ。大谷翔平の花巻東高校先輩、日本人対決の可能性は?西部ライオンズがポス…

  6. 菅野智之、メジャー挑戦はいつ?大谷翔平と対戦の可能性は?

  7. 吉川俊平投手、社会人野球からメジャーリーグ挑戦へ。エンゼルス大谷と同い年、対戦の可能性は?プロ野球ド…

  8. 大谷翔平と田沢純一、日本人継投の可能性や2人の仲は?田沢はエンゼルスでメジャー昇格。大谷は9月3日ア…

  9. 大谷翔平の足はイチローよりも早い?俊足トラウトとの比較は?メジャーリーグで30盗塁も達成可能か?足の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP