注目の記事 PICK UP!

大谷翔平、大坂なおみ全米オープン優勝に感動と刺激。4番指名打者(DH)で出場、トラウトと共に活躍。2018年9月9日ホワイトソックス戦。

3試合連続ホームラン中のエンゼルス大谷翔平は、2018年9月9日(日本時間)に敵地で行われたホワイト・ソックス戦に4番指名打者(DH)で出場した。

試合前には女子テニスの大坂なおみが全米オープンのシングルスで、絶対的な女王であるセレーナ・ウイリアムスに対してセットカウント2-0と完全勝利を収め、男女通じて4大大会初優勝となった。

大坂の試合を観戦した大谷は、すごく感動し刺激をもらったと言い、その後の試合でも活躍を見せている。

ここでは大谷の活躍についてみていきたいと思う。

⇒【大谷、日本人最多の19号ホームラン

トラウトが2打席連続ホームランと大活躍。 

1回表のエンゼルスは3番トラウトの32号2ランホームランで先制し、大谷は1アウトランナーなしの場面での第一打席。

相手先発の右腕シールズから3球目をとらえて鋭い打球がセンター前に抜けてヒットとなった。

角度が付いていればホームランというような打球。

続く5番アップトンの打席では盗塁を決め、ライト前ヒットでホームに生還し、エンゼルスはいきなり3点を先制した。

3-1と2点リードで迎えた3回表、3番トラウトが二打席連続となる33号3ランホームランで3点を追加。

トラウトが全てランナーを返してしまうので、大谷はまたもやランナーなしのでの第二打席、フルカウントからフォアボールを選んで出塁した。

またもや盗塁を試みるも、相手捕手スミスの好返球に阻まれて、メジャー2回目の盗塁失敗となった。

⇒【トラウト・大谷の3・4番コンビが最強

大谷翔平3点タイムリー3ベースヒットでチームの勝利に貢献。 

大谷の第三打席は6-3と3点リードの5回表。

トラウトがヒットで出塁し1アウト1塁の場面で、投手は大谷ワンポイントでバマーに交代。

2球目をスイングするもバットを折られてショートゴロに倒れた。

第四打席はスコア変わらず7回表、またもやトラウトがヒットで出塁しノーアウト1塁の場面。

4番手のフレアの2球目を打ち上げてレフトフライに倒れた。

この日の大谷の見せ場は9回表ノーアウト満塁の場面。

6番手の左腕フライの2球目をスイングすると鋭い打球がライト線に抜けて、走者一掃の3ベースヒットとなった。

エンゼルスはこの回大谷の3打点もあり、6点を加えて12-3とリードを広げ、勝利した。

⇒【大谷2018年シーズンオフにトミージョン手術か?

大谷翔平、ホーム上でビエイラと衝突し、あわやケガ。 

9回表にスリーベースを放った大谷、6番シモンズの打席でバッテリエラーからホームを狙ってスライディングした際に投手ビエイラと衝突し、顔をしかめる場面があった。

冷っとする場面であったが、大谷は立ち上がり、重症ではなさそうな印象。

明日以降の出場は様子を見てからとなるようだ。

⇒【大谷新人王獲得の可能性・競合選手は?
%a0%e5%a3%b2%e4%b8%8a/”>「SHOWTIME」ユニホーム売上絶好調】

まとめ 

大坂なおみの全米オープン優勝に刺激を受けた大谷は4打数2安打3打点1盗塁という活躍で、通算打率はついに0.290となった。

3割20本が目前となっており、このまま好調をキープして活躍して欲しい。

ホームでの交錯でケガをしてないことを祈りたい。

トラウトは2本のホームランを含む5安打5打点と大暴れ。

やはりトラウトと大谷の3・4番コンビは最強である。

<こんな記事も読まれています>

⇒【トラウト・大谷の3・4番コンビが最強
⇒【大谷翔平初めてのトリプルプレーを目撃?
⇒【菊池雄星メジャーリーグ挑戦へ
⇒【大谷翔平、高卒メジャーリーグ挑戦を目指した理由とは?
⇒【日ハムが大谷翔平をドラフト1位指名した理由とは?
⇒【大谷が日ハム入団を決意した理由は二刀流への挑戦
⇒【大谷伝説。小学生時代のホームランダービー。
⇒【大谷翔平、投手復帰のリスクとは?
⇒【大谷翔平イケメンで女子人気も高い?
⇒【大谷翔平、好きなスポーツ選手初の1位へ
⇒【大谷と結婚する方法を「CLASSY」が特集

関連記事

  1. 大谷翔平、マメの影響でソーシア監督途中降板を決断。先発出場も勝敗つかず。2018年6月7日ロイヤルズ…

  2. 大谷翔平速報、2018年5月29日タイガース戦1回戦の結果。大谷は出番無く、次回登板に向け調整か。エ…

  3. 大谷翔平速報、2018年5月26日ヤンキース戦の結果。大ブーイングの中3打数0安打1四球で連続安打ス…

  4. 大谷翔平速報、2018年5月28日ヤンキース戦3戦目の結果。田中将大(マー君)との日本人対決は2三振…

  5. 大谷翔平速報、2018年5月30日タイガース戦2回戦の結果。中9日で翌日先発の大谷は出場無し。エンゼ…

  6. 大谷翔平、サイヤング賞投手バーランダーから14号ホームラン。プレイヤーズウィークエンドで「SHOWT…

  7. 大谷翔平、代打の打率がリーグ平均を大幅に上回る活躍。代打出場するメリットとは?ダイヤモンドバックス戦…

  8. 大谷翔平速報、2018年6月1日タイガース戦4回戦の結果。大谷は前日登板のため出場無し。エンゼルスは…

  9. 大谷翔平速報、2018年5月24日ブルージェイズ戦の結果。4打数1安打2打点1得点1盗塁、エンゼルス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP