注目の記事 PICK UP!

【ハイメ・バリア】投手を紹介。2018年の成績は?エンゼルス大谷翔平の同僚・チームメイト。

エンゼルス大谷翔平のチームメイトであるハイメ・バリア投手。

2018年にメジャーデビューし、ルーキーシーズンの成績は10勝9敗防御率3.41となかなかの成績を残した。

故障者が相次いだエンゼルス投手陣の中で、ほぼ1年を通してローテーションを守り、2桁勝利を上げた点は評価できるだろう。

まだ22歳と若いため、来年以降大谷とともにチームを引っ張っていくことが期待される。

ここではハイメ・バリアについてみていきたいと思う。

⇒【スーパースター、マイク・トラウト

ハイメ・バリア2018年シーズンの成績 

バリアの2018年シーズンの成績は、26試合の登板し、10勝9敗防御率3.41。

投球回数は129回1/3、奪三振数は98。

シーズン最後の登板となった9月29日(日本時間)に本拠地で行われたオークランド・アスレチックス戦では、5回2アウトまでノーヒットピッチングだったものの、この回3つのフォアボールを出して投球数も81球となっていたことから、勝利投手まであと1人かつノーヒットでの降板となった。

2018年のエンゼルスは投手陣を中心に故障者が多かったが、バリアは唯一の2桁勝利をあげた投手となっており、ルーキーシーズンの成績としては評価することができる。

ただ9敗と負けも多いので、来年以降はいかに負けを減らして、チームの貯金に貢献できるかがポイントとなりそうだ。

⇒【デビッド・フレッチャーを紹介

ハイメ・バリアの生年月日・出身・球種 

バリアはパナマ出身、1996年7月18日生まれの22歳(記事執筆時点)。

2018年にメジャーデビューを果たしたルーキーで、大谷、フレッチャー、ワードと同じであるが、年齢はさらに若い。

身長185cm、95キロで右投げ右打ちの投手。背番号は51番。

球種はツーシーム、フォーシーム、チェンジアップ、スライダーを投げ、フォーシームとスライダーで全体の70%程度を占める。

⇒【大谷翔平、同僚ヒーニーとの仲は?

ハイメ・バリアの経歴 

バリアは2013年にエンゼルスと契約してプロ入りを果たした。

2017年まではマイナーでの登板のみで、2018年も開幕時はAAAに所属していたが、2018年4月12日(日本時間)にメジャー昇格を果たし、同日のテキサス・レンジャーズ戦では5回1失点の好投で、初登板初勝利を記録した。

その後も今年のエンゼルス投手陣では珍しく、シーズンを通して先発ローテーションを守り、2桁勝利を達成。

年齢も若いので来年以降チームのエースに成長することが期待される。

⇒【アルシア捕手、大谷以外では25振りの投手登板

まとめ 

ハイメ・バリアについてまとめると、パナマ出身の22歳投手。

2018年にメジャーデビューを果たし、大谷と同じくルーキー。

1年間先発ローテーションを守り、エンゼルス投手陣では唯一10勝と2桁勝利を上げた点は評価できる。

ただ負けも9敗と多いため、来年以降の改善に期待。

年齢も若いため、将来的には大谷とともにエースに成長し、チームを引っ張る存在となりそうだ。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性
⇒【ソーシア監督大谷の2019年以降起用法を発言
⇒【トラウト・大谷の3・4番コンビが最強
⇒【大谷新人王獲得の可能性・競合選手
⇒【大谷新人王争いのライバル・アンドゥハー
⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析
⇒【大谷の手術を担当する医師の実績がすごい
⇒【大谷翔平、2018日米野球出場の可能性は?
⇒【大谷メジャー開幕投手は2020年以降?

関連記事

  1. 大谷翔平2019年シーズン二刀流起用の可能性は?エンゼルス・ソーシア監督契約満了により2018年シー…

  2. 大谷翔平のチームメイト・トラウト、義弟アーロン・コックスの急逝で故障者リストからの復帰遅れる。インス…

  3. テイラー・ワード(ウォード)、メジャーリーグ初ホームラン。大谷翔平と同じくエンゼルス所属の新人(ルー…

  4. プホルス左ひざ手術で大谷翔平の出場機会が増える?左投手(ピッチャー)でも先発の可能性も。3000本安…

  5. 【ジャバリ・ブラッシュ】楽天イーグルスへ入団か?エンゼルス大谷翔平チームメイト。

  6. 大谷翔平、元チームメイト・マルドナドとの再会の写真をアストロズ公式Twitterが投稿。2018年7…

  7. トラウトが2018年MVP候補、ライバルはベッツ。大谷翔平の新人王と同時受賞の可能性は?

  8. 大谷翔平の足はイチローよりも早い?俊足トラウトとの比較は?メジャーリーグで30盗塁も達成可能か?足の…

  9. 【ケイレブ・カワート】マリナーズ移籍で二刀流挑戦。大谷翔平チームメイト、直接対決の可能性は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP