注目の記事 PICK UP!

大谷翔平、日本に一時帰国。記者会見でケガ・二刀流復帰の状況、新人王獲得について語る?

メジャー1年目のシーズンを新人王獲得という素晴らしい形で終えたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平は、2018年11月21日に日本に一時帰国した。成田空港には約250人のファンと大勢の報道陣が押しかけた。

大谷は11月22日に都内で記者会見を行う予定となっており、その内容に注目が集まっている。

⇒【大谷新人王獲得の理由

大谷翔平、トミージョン手術後の状況は? 

大谷はシーズン終了後にケガしていた右ひじのトミージョン手術を行い、現在はリハビリを行っていると思われている。

手術からは約1ヶ月半が経過しているが、その状況が気になるところで、記者会見での発言に注目が集まる。

2019年シーズンは打者での出場に専念し、二刀流での復活は2020年シーズンとみられているが、大谷本人の口からどのようは話が聞けるのか、楽しみである。

⇒【大谷の手術日程、復帰の見込みは?

大谷翔平、新人王獲得 

エンゼルスはアメリカンリーグ西地区4位、大谷は右ひじのケガで手術を余儀なくされたりと、あまり良いニュースが無い状況ではあったが、今月発表されたアメリカンリーグの新人王に大谷が選出されたことは多くの人の記憶に残っていることだろう。

二刀流としての活躍をメジャーリーグでも評価されたことになり、今後どのような活躍を見せていくのか楽しみだ。

新人王獲得の感想についても記者会見で語られることだろう。

⇒【大谷、新人王獲得による年俸への影響

大谷翔平、メジャー1年目の手ごたえ 

メジャー1年目を終了して、大谷がどのような手ごたえや感触をつかんでいるのかは非常に気になるところである。

エンゼルスのチームメイトには過去2度のMVPに輝いたことがあるスーパースター、マイク・トラウトなどもいて、大谷も刺激を受けていることだろう。

来年こそはポストシーズン進出に向けて、どのような課題があるのか、大谷本人の口からきけるかもしれない。

⇒【トラウト・大谷の3・4番コンビが最強

まとめ 

大谷は新人王獲得の喜びもつかの間、トミージョン手術を受けたことによってこれから厳しいリハビリ生活が待っていると思われる。

まずは打者として復帰し、2019年シーズンにしっかりと活躍できるよう、調整していくことを期待したい。

記者会見では本人からどのような話があるのか楽しみである。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷2019年「トリプルスリー」達成は?
⇒【「翔タイム」が流行語大賞候補に
⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性
⇒【大谷翔平のスポンサー企業とは
⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析
⇒【「トラウタニ」の意味や由来
⇒【オースマス氏が新監督へ。大谷の起用法は?
⇒【大谷と結婚する方法を「CLASSY」が特集
⇒【大谷メジャー開幕投手は2020年以降?

関連記事

  1. エンゼルス大谷翔平、通訳「水原一平」の婚約者と月島もんじゃで食事「女性自身」が報道。

  2. 大谷翔平、怪我で故障者リスト入り、エンゼルスへの影響は?右肘靭帯損傷を再発。復帰までの期間や打者での…

  3. 大谷翔平速報、田中将大との投げ合い回避へ。その理由とは?打者としての対戦の可能性は残る。5年ぶりの対…

  4. 大谷翔平、好きなスポーツ選手初の1位へ。昨年1位のイチローを抜く。好きなスポーツも野球が1位。中央調…

  5. 大谷翔平速報、ブルージェイズ戦試合前のフリー打撃練習、5階席への特大ホームランでファンを魅了。敵地選…

  6. 【映像あり】大谷翔平サイクルヒット(安打)達成!日本人メジャーリーガー初の快挙!

  7. 大谷翔平の自宅・タワーマンションの場所はどこ?豊洲に2億円の高級タワマンを購入。

  8. 大谷翔平メジャーリーグ新人王獲得の要因・理由は?日本人選手はイチロー以来、二刀流は初。

  9. 大谷翔平、新人王獲得の発表日程はいつ?投票・選考方法は?ライバル・アンドゥハーの成績は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP