注目の記事 PICK UP!

【ケイレブ・カワート】マリナーズ移籍で二刀流挑戦。大谷翔平チームメイト、直接対決の可能性は?

2018年シーズンにロサンゼルス・エンゼルスに所属し、大谷翔平のチームメイトだったケイレブ・カワートがシアトル・マリナーズに移籍することが決定した。

カワートはこれまで野手として出場してきたが、今回の移籍で注目を集めているのは二刀流に挑戦する点。大谷の二刀流での活躍を受けて、今後メジャーでも二刀流プレイヤーが多く誕生するかもしれない。

ここではカワートについてみていきたいと思う。

⇒【スーパースター、マイク・トラウト

カワートの経歴・成績 

カワートはアメリカジョージア州出身で、1992年6月2日生まれの26歳。2010年のメジャーリーグドラフトでエンゼルスから1巡目(全体18位)で指名され、メジャー入りした。

2015年にメジャーデビューしたものの、シーズンを通じてレギュラーに定着したことはなく、2018年の成績は47試合に出場して打率0.134、1本塁打、10打点。

⇒【デビッド・フレッチャーを紹介

カワート、マリナーズで二刀流挑戦 

カワートは高校時代に投手としても高い評価を得ていたが、メジャー入り後は内野手と外野手を兼務し、安定した守備に定評があった。ただこれまでのメジャー4年間で打者としての成績は、打率.197、6本塁打、33打点と思うような結果を残すことができていなかった。

今回マリナーズはカワートの投手としての才能に注目し、二刀流としてプレーする機会を与えることを発表している。

⇒【大谷翔平、ベーブ・ルース以来の二刀流

カワート、二刀流でエンゼルス大谷と対戦も 

カワートが移籍したマリナーズは、古巣エンゼルスと同じくアメリカンリーグ西地区に所属しており、直接対決の機会も多い。

カワートが二刀流としてどの程度の活躍を見せるのか注目だが、投手として出場してエンゼルスと対戦する可能性もある。2020年には大谷も二刀流として復帰予定となっており、大谷・カワートの二刀流対決が実現するかもしれない。

⇒【大谷の手術を担当する医師の実績がすごい

まとめ 

メジャーリーグはシーズンオフで、今後選手の移籍動向に注目が集まっている。そんな中、マリナーズがエンゼルスからカワートを獲得し、二刀流として挑戦させることを発表して話題となった。

大谷フィーバーで二刀流に注目が集まっているが、今後もメジャーで二刀流に挑戦する選手は増えていきそうだ。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷、一時帰国で記者会見へ
⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性
⇒【大谷、ワールドシリーズ進出の条件
⇒【大谷2019年「トリプルスリー」達成は?
⇒【大谷メジャー開幕投手は2020年以降?
⇒【大谷新人王獲得の理由
⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析
⇒【トラウト・大谷の3・4番コンビが最強
⇒【「トラウタニ」の意味や由来

関連記事

  1. 親友トラウトも大谷故障者リスト入りを残念がる、エンゼルスへの影響は。2度MVPを獲得しているオールス…

  2. 大谷翔平、エンゼルス同僚のデビッド・フレッチャーと任天堂スマッシュブラザーズ(スマブラ)対戦でリラッ…

  3. 大谷翔平のチームメイト・トラウト、義弟アーロン・コックスの急逝で故障者リストからの復帰遅れる。インス…

  4. 【ハイメ・バリア】投手を紹介。2018年の成績は?エンゼルス大谷翔平の同僚・チームメイト。

  5. 【ジャバリ・ブラッシュ】楽天イーグルスへ入団か?エンゼルス大谷翔平チームメイト。

  6. 【トラウタニ】の意味や由来は?エンゼルスのスター、大谷とトラウトの2人。

  7. アルシア捕手、二刀流大谷以外ではエンゼルス25年振りとなる投手(ピッチャー)登板。2018年8月12…

  8. 大谷翔平2019年シーズン二刀流起用の可能性は?エンゼルス・ソーシア監督契約満了により2018年シー…

  9. 大谷翔平と田沢純一、日本人継投の可能性や2人の仲は?田沢はエンゼルスでメジャー昇格。大谷は9月3日ア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP