注目の記事 PICK UP!

【菊池雄星】シアトル・マリナーズと契約合意、年俸・条件は?エンゼルス大谷翔平との対戦は?

西武ライオンズからポスティングシステムでメジャーリーグ挑戦を表明している菊池雄星投手がシアトル・マリナーズと契約に合意したことが明かになった。契約は最大7年で年俸は1億ドル(≒110億円)にのぼると見られている。

マリナーズは大谷翔平が所属するロサンゼルス・エンゼルスと同じアメリカンリーグ・西地区のため、菊池と大谷の直接対決が実現しそうだ。

ここでは菊池のマリナーズ入団についてみていきたいと思う。

⇒【菊池雄星メジャーリーグ挑戦へ

菊池とマリナーズの契約条件 

ポスティングシステムを利用してメジャーリーグ挑戦を目指している菊池の交渉期限は日本時間2019年1月3日午前7時に迫っていたが、シアトル・マリナーズと契約合意が報道されている。

契約については基本的に4年契約となる見込みだが、3年目終了後に、新たに4年の契約を延長できるオプションが菊池に与えれるという異例の形で、最長で7年契約。年俸総額は1億ドル(≒110億円)になると見られている。

⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性

菊池メジャーデビューは日本の可能性も? 

シアトル・マリナーズには過去多くの日本人選手が在籍し、現在もイチローが所属している。チームとしても日本人選手との経験が多いことから、菊池に対しても最大限のサポートすることができるだろう。

マリナーズの開幕戦は2019年3月20日(水)に東京ドームでオークランド・アスレチックスと行われる。菊池のメジャーデビュー戦が日本になる可能性もありそうだ。

⇒【大谷翔平と菊池雄星の関係は?

菊池雄星、大谷翔平との直接対決の可能性 

菊地のメジャーリーグ移籍によって注目されるのが、同じ岩手県・花巻東高校出身の大谷翔平との対戦。マリナーズとエンゼルスは同じアメリカンリーグ・西地区に所属するため、19試合の直接対決がある。

菊地がしっかりと先発ローテーションを守ることができれば、エンゼルス戦に先発する試合は複数あることだろう。大谷は2019年シーズンはケガの影響で打者での出場となるため、誰もが楽しみにする直接対決の機会は多そうだ。

⇒【大谷翔平、高卒メジャー挑戦を目指した理由

まとめ 

菊地が選んだのは過去にも数多くの日本人が在籍したシアトル・マリナーズで、近く正式契約が締結される見込みとなっている。高校の後輩である大谷との対戦の機会も多く、今から楽しみである。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷翔平の生まれ、出身、学歴とは
⇒【日ハムが大谷翔平をドラフト1位指名した理由
⇒【大谷が日ハム入団を決意した理由
⇒【大谷直筆サインボールを最安値で購入
⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析
⇒【菅野智之、メジャー挑戦はいつ?
⇒【柳田、メジャー挑戦の可能性
⇒【秋山翔吾2020年にメジャー挑戦?
⇒【大谷翔平の足はイチローより速いのか

関連記事

  1. 大谷翔平、エンゼルス5人目の日本人選手へ。長谷川滋利、水尾嘉孝、松井秀喜、高橋尚成の成績とは?二刀流…

  2. 大谷翔平の専属通訳・水原一平の役割や経歴、関係性とは?海外育ちで岡島秀樹がレッドソックス時代の通訳も…

  3. 柳田悠岐メジャーリーグ挑戦はいつ?大谷翔平との対戦の可能性は?日米野球でサヨナラホームラン。

  4. 大谷翔平と田沢純一、日本人継投の可能性や2人の仲は?田沢はエンゼルスでメジャー昇格。大谷は9月3日ア…

  5. 岩隈久志、大谷翔平と対戦実現せず。2018年9月27日に始球式でメジャー最後の登板。

  6. 秋山翔吾2020年メジャーリーグ挑戦か?大谷翔平との対戦の可能性は?

  7. エンゼルス大谷翔平、ドジャース前田、カブス・ダルビッシュに続きヤンキース田中将大(マー君)も緊急降板…

  8. 大谷翔平の足はイチローよりも早い?俊足トラウトとの比較は?メジャーリーグで30盗塁も達成可能か?足の…

  9. 菊池雄星がメジャーリーグ挑戦へ。大谷翔平の花巻東高校先輩、日本人対決の可能性は?西部ライオンズがポス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP