注目の記事 PICK UP!

「SS(Split Squads)」とは?大リーグ(メジャー)スプリングトレーニングの試合日程に記載。

「SS(Split Squads)」はチームの選手が2つに分かれることを意味する単語で、メジャーリーグのスプリングトレーニングの試合では頻繁に行われる。1日で2つのチームと試合を行う際には「SS」の記載がある。

目当ての選手を見に行くためにスプリングトレーニングに参加しても、「SS」の場合には見ることができない可能性があるので、注意したい。ここでは「SS」についてみていきたいと思う。

⇒【大谷リハビリの状況・復帰スケジュール

「SS」は日本プロ野球にはない制度 

「SS」は日本のプロ野球のオープン戦にはない制度であるが、選手が多いメジャーリーグ球団では、より多くの選手がスプリングキャンプの試合に出場できるようになっている。

スプリングキャンプの結果次第で、開幕メジャー入りができるか決まってくるので、選手にとってはとても重要な機会と言うことができるだろう。

⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性

エンゼルス大谷のスプリングトレーニング 

大谷翔平が所属するロサンゼルス・エンゼルスの2019年スプリングトレーニングは2月23日からはじまり、35試合が予定されているが、「SS」は5試合となっている。

大谷はトミージョン手術のリハビリ中のため、スプリングトレーニングに帯同するかは現時点ではわからないが、大谷目当てで試合観戦に行っても「SS」の時には別の試合に出ているという可能性もあるので、要注意だ。

エンゼルスの2019年スプリングトレーニング日程は以下の記事を参照して頂きたい。

⇒【エンゼルス2019年スプリングトレーニング日程

まとめ 

「SS」は日本プロ野球にはない制度で、日本人にはなじみがないかとは思うが、もしメジャーのスプリングトレーニングを見に行く予定があるのであれば、しっかりと把握しておいた方が良いだろう。目当ての選手が見れないという可能性を少なくすることができる。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷、ワールドシリーズ進出の条件
⇒【大谷2019年「トリプルスリー」達成は?
⇒【大谷メジャー開幕投手は2020年以降?
⇒【大谷と結婚する方法を「CLASSY」が特集
⇒【大谷・女子バレー狩野舞子と交際?
⇒【大谷、水原とその婚約者ともんじゃへ
⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析
⇒【菊池雄星、マリナーズと契約合意
⇒【秋山翔吾2020年にメジャー挑戦?

関連記事

  1. エンゼルス大谷翔平がIL(故障者リスト)入り?DLとの違いとは?

  2. エンゼルス大谷翔平が入ったメジャーリーグの故障者リスト詳細とは?7日間・10日間・60日間の3種類?…

  3. エンゼルス大谷翔平、2019年ワールドシリーズ進出の条件は?地区シリーズ、リーグチャンピオンシップ突…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP