注目の記事 PICK UP!

大谷翔平、吉田輝星と「テレビ朝日ビックスポーツ賞」表彰式で共演。日ハム新旧スター。

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平は2019年1月11日に行われた「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式に出席した。秋田県金足農業高校で日本ハムファイターズにドラフト1位指名された吉田輝星も出席し、日ハムの新旧スター共演で注目を集めた。

ここでは大谷、吉田と共演についてみていきたいと思う。

⇒【大谷、一時帰国で記者会見へ
⇒【大谷、水原とその婚約者ともんじゃへ

大谷、スプリングトレーニング間に合うか? 

大谷はメジャー1年目のシーズン終了後に右ひじじん帯の手術(トミージョン手術)を行い、現在日本でリハビリを行っている。エンゼルスは2月中旬からスプリングトレーニング(キャンプ)を行う予定で、大谷が間に合うのか注目されている。

2019年は手術のリハビリで投手での出場は行わずに、打者に専念する予定となっている大谷。打者に専念した場合どこまでの成績が残せるのかに注目が集まる。まずは開幕に間に合うのかが気になるところである。

⇒【大谷リハビリの状況・復帰スケジュール

大谷、吉田についての言及は? 

大谷は共演した吉田については特に言及しなかった。吉田は大谷と同じくドラフト1位で日ハムに入団、大谷を超える成績を残せるのかに注目が集まる。

吉田は大谷が新人時代に住んでいたのと同じ寮の部屋を割り当てられ、球団も吉田に大きな期待を寄せていることがわかる。

⇒【日ハムが大谷翔平をドラフト1位指名した理由
⇒【大谷が日ハム入団を決意した理由

大谷、菊池との対戦は楽しみ? 

大谷には同じアメリカンリーグ・西地区に所属するシアトル・マリナーズに移籍した菊池雄星について質問されると、対戦を楽しみにしていると語った。

菊地と大谷は岩手県花巻東高校の先輩・後輩である。学年が3つ違うため一緒のユニフォームを着て野球をした経験はないが、高校生時代から天才として注目された2人が、世界最高峰の舞台で対決することを、楽しみしているファンは多いことだろう。

⇒【菊池雄星、マリナーズと契約合意

吉田、大谷の印象は? 

吉田は共演した大谷について、体がすごく大きくてオーラがあったと語っている。今の吉田にとって大谷は遠くて偉大な存在ではあるが、数年後吉田が追いつくことができるのか、楽しみだ。

数年後には大谷はメジャーを代表する選手として活躍していることが期待される。その時に吉田がメジャー挑戦できるくらいの実績を残しておいてほしいと思う。

⇒【大谷新人王獲得の理由

まとめ 

大谷は「テレビ朝日ビックスポーツ賞」の表彰式に出席し、吉田と共演して注目を集めた。吉田に対しての発言はなかったが、マリナーズに移籍した菊池について聞かれると、対戦を楽しみにしていると発言した。

吉田にとっては大谷と共演できたことは大きな刺激になったと思われ、プロでの活躍を期待したい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析
⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性
⇒【大谷直筆サインボールを最安値で購入
⇒【大谷、ワールドシリーズ進出の条件
⇒【大谷2019年「トリプルスリー」達成は?
⇒【大谷メジャー開幕投手は2020年以降?
⇒【大谷と結婚する方法を「CLASSY」が特集
⇒【大谷・女子バレー狩野舞子と交際?

関連記事

  1. 大活躍!投手大谷翔平の原点は投球フォーム!?野球経験者が解説。

  2. 大谷翔平2019年開幕戦出場の可能性は?エンゼルスの打順や基本オーダーの予想は?

  3. 大谷翔平メジャーリーグ新人王獲得の要因・理由は?日本人選手はイチロー以来、二刀流は初。

  4. 大谷翔平2019年復帰の時期は5月?4月中に指名打者で出場の可能性、成績予想は?

  5. 大谷翔平速報、2018年オールスター指名打者で登録、ファン投票での出場目指す。日程や開催地は?ホーム…

  6. 大谷翔平、次回登板は9月10日ホワイトソックス戦とソーシア監督が明言。ケガの右ひじ、腰、指は問題なし…

  7. 大谷翔平リハビリは順調?試合出場・復帰の時期は?エンゼルス開幕戦には間に合わない?

  8. 大谷翔平、日本に一時帰国。記者会見でケガ・二刀流復帰の状況、新人王獲得について語る?

  9. 大谷翔平100三振。三振が多い理由、2019年はトラウトの後の打順であれば減る可能性高い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP