注目の記事 PICK UP!

大谷翔平2019年復帰の時期は5月?4月中に指名打者で出場の可能性、成績予想は?

エンゼルスのブラッド・オースマス新監督は大谷翔平の復帰の時期については5月中になる可能性が高いとコメント。二刀流の選手がトミージョン手術のリハビリを行う前例はなく、慎重に経過を観察していくようだ。

大谷は2019年2月22日と23日に2日連続でティーバッティングを行い、一部では4月中に出場の可能性を指摘する声もある。

大谷、ティーバッティングでフルスイング 

エンゼルスは現在キャンプ中だが、リハビリ中の大谷は別メニューでの調整となっている。地元紙の報道によれば、ティーバッティングは100%の力でスイングしているとのことで、現在のところリハビリは順調に来ているように思われる。

既にオープン戦は開始しているが、メジャーリーグ開幕までは1ヶ月ほどあり、このまま順調に進めば4月中の復帰もあり得るかもしれない。

⇒【エンゼルス2019年キャンプ日程

大谷、肉体改造で好成績期待 

大谷はシーズンオフに肉体改造を行ったようで、体の大きさに地元記者は驚いているという。2019年シーズンは打者での出場に専念するため、そのための肉体作りを行っていると思われる。

大谷がはじめて肉体改造を行ったのは日本ハム時代の2016年1月。その年は打率.322、22本塁打、67打点と打者として最高の成績を残している。2019年シーズンにどこまでの結果を残すことができるのか、今から楽しみである。

⇒【大谷のリハビリ状況、復帰の時期は?

大谷2019年成績予想 

大谷は2019年の目標として、日本人メジャーリーガーが達成したことない30本塁打・30盗塁を掲げている。2018年は打者として打率.285、22本塁打、61打点、10盗塁の成績を残しており、これを上回る可能性は高そうだ。

アメリカの記者の間でも2018年の成績を上回ると予想する声が多く、打率.295、30本塁打、90打点を予想する記者もいる。

⇒【大谷2019年「トリプルスリー」達成は?

まとめ 

メジャーはスプリングトレーニングがスタートし、大谷も別メニューであるが順調にリハビリを行っている。2019年5月中に復帰する可能性が高いが、このまま順調に進めば4月中の出場の可能性があるかもしれない。どこまでの成績を残すことができるのか、楽しみである。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性
⇒【大谷の年俸が安い理由を解説
⇒【大谷、ワールドシリーズ進出の条件
⇒【大谷メジャー開幕投手は2020年以降?
⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析
⇒【菊池雄星、マリナーズと契約合意
⇒【トラウト・大谷の3・4番コンビが最強
⇒【「トラウタニ」の意味や由来

関連記事

  1. 【映像あり】大谷翔平サイクルヒット(安打)達成!日本人メジャーリーガー初の快挙!

  2. エンゼルス大谷翔平はイケメンで女子人気も高い⁉モデル体型で笑顔が素敵。野球女子が選ぶイ…

  3. 大谷翔平の自宅・タワーマンションの場所はどこ?豊洲に2億円の高級タワマンを購入。

  4. 大谷翔平速報、次回2018年6月以降田中将大(マー君)との日本人対決の日程や可能性は?打者だけでなく…

  5. 大谷翔平2019年開幕戦出場の可能性は?エンゼルスの打順や基本オーダーの予想は?

  6. 【無料】エンゼルス大谷翔平出場試合をインターネットで視聴する方法!

  7. 大谷翔平エンゼルス入団会見、スピーチ内容や質疑応答の内容とは?日時・場所などの詳細とは?ソーシア監督…

  8. 【翔タイム(ショータイム/SHOTIME】が2018年流行語大賞にノミネート。エンゼルス大谷翔平の活…

  9. 大谷翔平、好きなスポーツ選手初の1位へ。昨年1位のイチローを抜く。好きなスポーツも野球が1位。中央調…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP