注目の記事 PICK UP!

大谷翔平と菊池雄星の直接対決実現?ライブで視聴する方法を解説!

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平とシアトル・マリナーズの菊池雄星の直接対決が、日本時間の2019年6月9日(日)11:07(現地時間6月8日19:07)からの試合で実現しそうだ。

菊地は5月31日(金)のエンゼルス戦に先発登板したが、4回途中6失点で降板。この日は大谷も休養日で出場は無く、2人の直接対決は実現しなかった。

だが6月9日の試合ではエンゼルス・オーツマス監督が大谷の出場を明言しており、ついに直接対決が実現する。

ここでは大谷と菊池の直接対決を視聴する方法について解説していきたいと思う。

視聴方法① NHK BS放送 

自宅などで「NHK BS」放送を視聴できる環境にあるのであれば、大谷と菊池の直接対決を無料で視聴することができる。

メジャーリーグでのはじめての直接対決の可能性がある日本時間2019年6月9日(日)は午前11:00からBS1で生中継が予定されている。

視聴方法② DAZN(ダゾーン) 

大谷と菊池の直接対決当日に自宅にいない、あるいはテレビを視聴できる環境にないという人には、DAZNでの視聴がおすすめ。

DAZNはMLB(メジャーリーグ)だけでなく、プロ野球、Jリーグ、欧州サッカー、テニスなど多くのスポーツコンテンツのライブ中継をカバーしているサービス。

「NHK BS」ではメジャーリーグの放送がされないこともあるが、DAZNでは毎日ライブ中継を視聴することができる。またエンゼルスの大谷だけでなく、マリナーズの菊池、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太、シカゴ・カブスのダルビッシュ有と、多くの日本人選手の出場試合をライブ中継しているのが魅力。

DAZNの利用料金は月額1,750円(税抜)、ドコモユーザーなら月額980円(税抜)となっているが、今なら1ヶ月無料のキャンペーンを行っており、サービスを利用した上で継続するかの判断をすることができる。

DAZNの1ヶ月無料体験登録は所要時間3分程度。「名前」「メールアドレス」「パスワード」を設定して、クレジットカードやデビットカードなどの支払い方法を選択するだけで開始することができる。

また退会も「メニュー」の「マイアカウント」から1ヶ月無料体験終了日と月額利用料金発生日が確認することができ、「退会する」を選択すれば簡単に手続きすることができる。

1ヶ月無料体験中に退会手続きを行っても、1ヶ月間は無料でDAZNを利用することができるので、もし退会手続きを忘れてしまいそうな人は事前に手続しておくか、スケジュールでリマインダーなどを設定して管理しておくと良いだろう。

⇒【DAZN1ヶ月無料体験はこちら

【追記】

2019年6月25日(火)までに加入すれば、2ヶ月無料のキャンペーンを実施中。
日本時間2019年7月10日(水)に行われるMLBオールスターも視聴することができる。

大谷・菊池直接対決の試合概要 

日本時間2019年6月9日(日)にエンゼルスの本拠地エンゼルスタジアムで行われる試合に、菊池の先発が予定されている。

大谷も2019年5月に打者として復帰して以降、たまに休養日を与えられることがあるが、基本的には3番DH(指名打者)で先発出場することが多い。また6月に入っては2試合連続ホームランを放つなど、調子は徐々に上向いてきている。

今回、オーツマス監督は大谷の先発出場を明言しており、ついに大谷と菊池の日本人対決が実現しそうだ。

大谷・菊池直接対決の成績は? 

菊地と大谷は日本プロ野球時代に直接対決したことがあり、結果は5打数2安打3三振と、三振は多いものの大谷が攻略している結果となっている。

岩手県花巻東高校の先輩後輩である2人が、世界最高峰の舞台であるメジャーリーグでどのような対決をするのか、今から楽しみである。

⇒【大谷・菊池の日本での対戦成績

まとめ 

日本時間2019年6月9日(日)に大谷と菊池のメジャー初対決が実現するかもしれず、テレビを見ることができる環境にある人は「NHK BS」で、インターネットが接続できる環境にある人は「DAZN」で視聴することができる。

同じ高校出身の2人が最高峰の舞台でどのような対戦をするのか楽しみだ。またエンゼルスとマリナーズは同じアメリカンリーグ西地区に所属しているので、今後も直接対決の機会はあることだろう。

⇒【DAZN1ヶ月無料体験はこちら

<こんな記事も読まれています>

⇒【DAZNでの視聴がおすすめの理由を解説
⇒【2019年大谷、日本人対決日程
⇒【菊池雄星、マリナーズと契約合意
⇒【水原一平Tシャツは発売されている?
⇒【大谷2019年打者専念でMVP獲得は可能?
⇒【大谷、サイヤング賞獲得の可能性を分析
⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性

関連記事

  1. 大谷翔平速報、2018年5月28日ヤンキース戦3戦目の結果。田中将大(マー君)との日本人対決は2三振…

  2. 大谷翔平と菊池雄星の日本プロ野球での対戦成績は?全対戦を紹介!

  3. 大谷翔平2019年日本人選手との対決は?菊池雄星・イチロー・田中将大・前田健太・ダルビッシュ有。

  4. 大谷翔平速報、ヤンキース田中将大と夢の投手対決へ。5月28日に敵地ニューヨークで。過去の対戦成績は?…

  5. 大谷翔平速報、次回2018年6月以降田中将大(マー君)との日本人対決の日程や可能性は?打者だけでなく…

  6. 大谷翔平、イチローとの仲や関係性とは?メジャーリーグ初顔合わせは?エンゼルスとマリナーズ対戦の可能性…

  7. 大谷翔平速報、田中将大との投げ合い回避へ。その理由とは?打者としての対戦の可能性は残る。5年ぶりの対…

  8. 【映像あり】大谷翔平が前田健太(マエケン)からホームラン!メジャーリーグ日本人対決

  9. 大谷翔平、2018日米野球に出場・来日の可能性は?侍ジャパンは先行6選手を発表。日本人メジャーリーガ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP