注目の記事 PICK UP!

【映像あり】大谷・菊池メジャー初対決結果 | ホームラン含む3打数2安打

同じ岩手県花巻東高校出身の大谷翔平と菊池雄星のメジャー初対決が日本時間2019年6月9日に実現した。

結果は3打数2安打1本塁打と大谷が菊池を攻略。日本プロ野球時代の対戦成績とあわせて、8打数4安打1本塁打となっている。

この投稿をInstagramで見る

TONIGHT: Ohtani vs. Kikuchi, Episode I.

Los Angeles Angelsさん(@angels)がシェアした投稿 –

大谷・菊池メジャー初対決 第一打席 

大谷はこの日も3番DHで先発出場。メジャー初対決は1回裏で回ってきた。3球目の変化球を引っかけたが、打球は1・2塁間に転がり、セカンドが抑えたものの大谷は俊足を活かして内野安打とした。

菊池は大谷の内野安打を足掛かりに不運なヒットが重なり、初回から3失点と苦しい立ち上がりとなった。

大谷・菊池メジャー初対決 第二打席 

第二打席は二回の裏1アウト1・2塁のチャンスの場面。初球を引っかけてファーストゴロに倒れたが、進塁打となり2アウト2・3塁となった。

菊池はこの回は0点で切り抜けた。

大谷・菊池メジャー初対決 第三打席 

マリナーズが2点返して、3-2とエンゼルス1点リードの4回裏。1番ラステラが初球をホームラン。続く2番トラウトも2球目をホームランと2者連続ホームランの場面で、大谷の第三打席が回ってきた。

大谷は初球の真ん中に入ってきた変化球を捉えると、打球は左中間に上がり、菊池から初ホームランを放った。エンゼルスは3者連続ホームランでリードを6-2と広げた。

以下で3者連続ホームランの映像を見ることができる。大谷のホームランは3枚目。

この投稿をInstagramで見る

Tommy. Mike. Shohei. BACK-TO-BACK-TO-BACK!

Los Angeles Angelsさん(@angels)がシェアした投稿 –

まとめ 

注目された大谷・菊池のメジャー初対決は3打数2安打1本塁打と大谷に軍配が上がった。日本プロ野球時代とあわせた通算成績は8打数4安打1本塁打。

大谷のエンゼルスと菊池のマリナーズは同じアメリカンリーグ西地区に所属するので、今後も直接対決の機会はあるはずだ。また、2020年以降に大谷が二刀流として復帰すれば、投手としての投げ合いも見ることができそうだ。

次回の対戦を楽しみに待ちたいと思う。

<こんな記事も読まれています>

⇒【2019年大谷、日本人対決日程
⇒【大谷・菊池直接対決視聴方法!
⇒【大谷・菊池の日本での対戦成績
⇒【大谷・前田の直接対決視聴方法
⇒【DAZNでの視聴がおすすめの理由を解説

関連記事

  1. 大谷翔平と菊池雄星の直接対決実現?ライブで視聴する方法を解説!

  2. 大谷翔平速報、次回2018年6月以降田中将大(マー君)との日本人対決の日程や可能性は?打者だけでなく…

  3. 大谷翔平と菊池雄星の日本プロ野球での対戦成績は?全対戦を紹介!

  4. 大谷翔平速報、ヤンキース田中将大と夢の投手対決へ。5月28日に敵地ニューヨークで。過去の対戦成績は?…

  5. 【映像あり】大谷翔平が前田健太(マエケン)からホームラン!メジャーリーグ日本人対決

  6. 大谷翔平、2018年メジャーリーグ(大リーグ)での日本人対決の可能性は?エンゼルスの試合日程や年間ス…

  7. 大谷翔平2019年日本人選手との対決は?菊池雄星・イチロー・田中将大・前田健太・ダルビッシュ有。

  8. 大谷翔平速報、田中将大との投げ合い回避へ。その理由とは?打者としての対戦の可能性は残る。5年ぶりの対…

  9. 柳田悠岐メジャーリーグ挑戦はいつ?大谷翔平との対戦の可能性は?日米野球でサヨナラホームラン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP