注目の記事 PICK UP!

【映像あり】大谷翔平が前田健太(マエケン)からホームラン!メジャーリーグ日本人対決

日本時間2019年6月12日(水)に行われたロサンゼルス・エンゼルスとロサンゼルス・ドジャースの試合で大谷翔平と前田健太の直接対決が実現。

1回裏の第一打席で大谷は前田からソロホームランを放ち、この日は2打数1安打1本塁打1打点と大谷に軍配が上がった。

大谷が前田からホームラン! 

大谷の1回裏2アウトランナー無しの第一打席で、前田の球を捉えてライトスタンドにライナーで飛び込む第7号ホームランを放った。映像は以下の2ページ目で見ることができる。

この投稿をInstagramで見る

We sure hope an Angels fan ended up with that ball! #ShoTime

Los Angeles Angelsさん(@angels)がシェアした投稿 –

前田は順調に2アウトまでとったものの、大谷のソロホームランの後にも2四死球でピンチを作り、6番グッドウィンにタイムリーヒット、7番ボアにはスリーランホームランと一気に5点を失った。

大谷の2打席目は2回裏2アウトランナー1塁の場面。ここは前田が大谷を三振に抑えた。

前田は5回裏先頭のトラウトを凡退に打ち取るが、大谷を迎える場面で交代を告げられ、4回1/3を97球、5失点での降板となり、敗戦投手となった。通算成績は7勝3敗。

大谷と前田の対戦成績 

大谷と前田の通算成績はこれで11打数3安打1本塁打1打点6三振となった。打率は.273とどちらが攻略しているとも言えない印象。

日本プロ野球時代には7打数2安打4三振、メジャーリーグでは4打数1安打1本塁打1打点1三振。

大谷と前田の今後の対戦の可能性 

大谷のエンゼルスはアメリカンリーグ西地区、前田のドジャースはナショナルリーグ西地区と同じロサンゼルスに本拠地を置く球団だがリーグが異なる。そのためレギュラーシーズンは交流戦での対戦しかなく、2019年は4試合のみとなっている。

2019年7月24日(水)~25日(木)に今度はドジャースのホームでの対決が予想されている。ただこの時は指名打者制がないので、大谷が先発出場することはなく、代打での出場に期待である。

またこの2試合にたままた前田が先発するかわからないが、2人の再戦を期待するファンは多いだろう。

両チームがワールドシリーズに進出すれば、最大7試合の対戦が行われる。ドジャースは2年連続でワールドシリーズ進出(ともに敗退)しており、2019年シーズンも首位のため可能性はあるが、残念ながらエンゼルスは厳しい状況となっている。

2020年以降に期待したい。

まとめ 

大谷と前田の日本人対決が2019年6月12日に実現し、大谷が初回にソロホームランを放ち、2打数1安打1本塁打1打点と、この日は大谷が前田を攻略した。

前田は大谷のホームランをきっかけに初回に5失点し、敗戦投手に。大谷のホームランが大量失点につながった形と言える。

次回対戦も楽しみだ。

<こんな記事も読まれています>

⇒【【映像あり】大谷・菊池メジャー初対決結果
⇒【2019年オールスターで大谷に投票する方法
⇒【大谷2019年以降年俸30億円超えの可能性
⇒【DAZNでの視聴がおすすめの理由を解説
⇒【<無料>大谷出場試合をネットで視聴

関連記事

  1. 大谷翔平と菊池雄星の日本プロ野球での対戦成績は?全対戦を紹介!

  2. 大谷翔平と菊池雄星の直接対決実現?ライブで視聴する方法を解説!

  3. 大谷翔平、2018日米野球に出場・来日の可能性は?侍ジャパンは先行6選手を発表。日本人メジャーリーガ…

  4. 大谷翔平速報、田中将大との投げ合い回避へ。その理由とは?打者としての対戦の可能性は残る。5年ぶりの対…

  5. 大谷翔平速報、次回2018年6月以降田中将大(マー君)との日本人対決の日程や可能性は?打者だけでなく…

  6. 大谷翔平、2018年メジャーリーグ(大リーグ)での日本人対決の可能性は?エンゼルスの試合日程や年間ス…

  7. 【映像あり】大谷・菊池メジャー初対決結果 | ホームラン含む3打数2安打

  8. 大谷翔平と前田健太の日本人直接対決の視聴方法を解説!対戦成績は?

  9. 柳田悠岐メジャーリーグ挑戦はいつ?大谷翔平との対戦の可能性は?日米野球でサヨナラホームラン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

PAGE TOP